茄子とベーコンのアンチョビパスタ。 | にがはっぱ


7月29日



茄子とベーコンの
アンチョビパスタ。



夏野菜の代名詞にもなる<茄子>を使って
簡単パスタです!味のアクセントにアンチ
ョビを加えています!アンチョビ1つでい
つものパスタもワンランクアップしちゃい
ます!!

【茄子とベーコンのアンチョビパスタ】
<材料>2人分
・茄子・・・・・・・・・1本
・ベーコンブロック・・・80g
・にんにく・・・・・・・1かけ
・アンチョビフィレ・・・2~3枚
・塩コショウ・・・・・・少々
・オリーブオイル・・・・大さじ1
・パスタ(乾燥)・・・・160g

<作り方>
①たっぷりのお湯にパスタを表示より1分減らして塩茹でる

②茄子とベーコンは1cm角のサイコロ状に切る
 にんにくとアンチョビフィレはみじん切りにしておく
③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱いにかけ
 香を出す
④次に茄子を入れてよく焼き色が付くように炒める

⑤さらにアンチョビフィレとベーコンを入れてよく炒める

⑥⑤に茹であがったパスタと茹で汁大さじ3加えて乳化させて出来上がり
※乳化するとは最後に加える茹で汁が薄らと白く濁った状態です

大人だけで食べる場合は
にんにくを炒める際に
鷹の爪(タネを除いて)を1/2本を加えると
ピリリと辛いパスタができますよ

ピリリと唐辛子を聞かせて白ワインなんていいですよね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキンケア大学より発売中

スキンケア大学 驚くほど肌がきれいになる ベストレシピ100 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,026
Amazon.co.jp

楽天でも購入可能です!!
毎日の美肌作りにぜひ参考にしてみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::



○ご訪問ありがとうございました○