五目きんぴら | にがはっぱ
6月18日


五目きんぴら


昔はきんぴらが作りがあまり得意でなかった
のですが、母から教えてもらってから美味し
くできるようになったきんぴらごぼう。我が
家の特徴は『極細』。これが我が家流。味が
染み込みやすいのはもちろんのこと、歯ごた
えや見栄えもいいからこれは外せないんです。
今日はその基本のきんぴらごぼうに豚肉やこ
んやくれんこんもプラスして具だくさんな五
目きんぴらにしてみました。


豚肉が入ることで副菜のおかずから
主菜に早変わり
もっとぼゆうむが欲しければ
お肉を増やして!!



3日間は冷蔵庫で保存できるので
お弁当のおかずや常備菜にもGOOD



しっかり炒めて作るので
失敗なしですよ
美味しく出来上がると思います

ぜひおふくろの味試してみたください~♬

今日の詳しいレシピは
こちら
五目きんぴら

五目きんぴら

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:30分
Comment

具材はすべて50g具だくさんの五目きんぴらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりのお休み♬
だけど家の事はしないと。。。

と思いながら朝はゆったりと過ごしてました^^
今週はこのままゆっくりかな

W杯観戦しよ~~~~
日本代表ユニ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






○ご訪問ありがとうございました○












ルドカ