辛子高菜炒め | にがはっぱ
6月16日


辛子高菜炒め


ワールドカップが始まり、我が家は早朝から起きて
テレビで観戦してます。とっても詳しい息子たちに
いろいろ聞いて私も楽しんでいます♪昨日はサムラ
イブルーのザックJAPANが逆転負け。。。なんとも
残念な結果に。次はぜひ勝って欲しい!!ですね!
さて、今日は【保存もの】の高菜炒め。使っている
高菜も干し野菜を使用。いつでも使える常備菜とし
て我が家では最近はまっています。


辛く炒めた辛子高菜は
おにぎりの具や炒飯、パスタにもGOOD

私はさらに明太子を加えて


【高菜明太】にします
明太子が入ることで
また美味しさが増して美味しいんです



こちらはやっぱり
炊き立てごはんにのっけて
食べるのがいいかな♬

関東ではなかなか高菜を野菜売り場では
見れないので、辛子高菜炒めを作るときは
高菜漬けを使うと便利

今回、使った干し高菜は
【冨澤商店】で購入
50g入りで280円ほどかな

たっぷりの水でもどして高菜炒め作ると
ちょうど良い量ができますよ

今日の詳しいレシピはこちら
http://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=116286

・・・・・・・・・

週末の土曜日は
小学校の授業参観でした

次男は初めての参観だったので
私もわくわく♬

しっかり!?と算数の授業を受けてました
みんなのお父さんお母さんがいたので
緊張している様子でした^^

長男は、国語で自作の俳句をみんなで発表
長男の俳句はこちら

   ブラジルで ワールドカップが 始まるよ

そのままですが(笑)
小学生はこんなもんですよね^^

さあ、週の初めの月曜日
今日も頑張ります~♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






○ご訪問ありがとうございました○