生姜たっぷりお揚げの煮びたし | にがはっぱ
4月28日

生姜たっぷり
お揚げの煮びたし

あすからGWという方もいらっしゃるようですが。。。
もちろん我が家はカレンダー通りです。お天気が良け
れば何か計画をと思っています。明日はちょっと崩れ
るようですが、3,4,5、6日といいお天気だそう!
天気がいいだけでも嬉しいですよね!うちも何か計画
しようっと♬
さて、今日はさっと作れる小鉢ですよ。


生姜をたっぷり加えて
お揚げさんの煮びたしを作ってみました

煮びたしと言っても少なめの
汁で和えるので
汁っぽくなく食べやすいですよ


お好みで大葉や七味唐辛子
山椒なんかもおススメです

詳しい分量と作り方はこちら

生姜たっぷりお揚げの煮びたし

生姜たっぷりお揚げの煮びたし

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:10分
Comment

生姜をたっぷり加えた小鉢です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は次男坊の1年生になっての
初交流戦!!
4コートに分かれて4チーム総当たりで
順位を決めるというもの

そこでなんとAコートで優勝!!
次男も2得点となかなかやりました

同じチームメイトの子たちも
たくさん得点をして
いい試合でした

GW3日間、次は長男の応援です♪
これまた楽しみだ====♬

***********************


にがはっぱ 平沢あや子のレシピは
こちらからどうぞ♥akn♥


○ご訪問ありがとうございました○