夏にぴったり☆胡瓜とわかめのさっと和え | にがはっぱ


7月23日


夏にぴったり
胡瓜とわかめのさっと和え



暑くなるとさっぱりしたものが恋しくなる。そんな時は
決まってこれ。『胡瓜とわかめのさっと和え』旬の美味
しい胡瓜をたっぷりいただける簡単ささっと和え物です。


$にがはっぱ

胡瓜とわかめといいながらも
旬のミョウガもたっぷり~

味付けもとてもシンプル


$にがはっぱ


冷蔵庫にはいつも胡瓜とミョウガを忍ばせて
しょっちゅう食べてますラブラブ


$にがはっぱ


今日の詳しいレシピは
こちらからです
↓ ↓ ↓
平沢綾子のレシピ-Oixi 夏にぴったり☆胡瓜とわかめのさっと和え


****************


週明け、月曜火曜は次男がお泊り保育
初めて1人でお泊りにいきました

今朝帰ってきて話を聞くと
カレーをみんなで作って食べたり
プールで遊んだり

夜はみんなでプラネタリウムと
先生方の出し物で楽しんだそう

みんなでお泊りなので
淋しいこともなく楽しかったようで
次男成長ぶりにちょっと
安心しました

お気に入りのパジャマも良かったのかな音譜

夏休みもたくさんの成長ができたらうれしいな。。。


*****************


○ご訪問ありがとうございました ○

 


 ポチッと応援お願いします