ヘルシー☆もっちりしっとりおからパン | にがはっぱ


3月29日



ヘルシー☆もっちり

しっとりおからパン



おからといったら、おばんざいのおから煮。小さいころから

母が作ってくれたおふくろの味。我が家もたびたびでてくる

おから。お豆腐のカスと思われがちですが、食物繊維もカル

シウムもたっぷり!しかもとってもヘルシー。おからドーナ

ツからヒントを得てパンに練りこんでももっちりいい感じに

なるのでは??と思い早速作ってみました♪




にがはっぱ



表面のこの感じはおからです

ちょっとざらざらした風に見えるのがそうです


見た目にもほっこりカワイイパンでしょ好






にがはっぱ



久しぶりに作る

まん丸お顔の丸パンちゃんsei

最近、小ぶりなパンを焼いていなかったので

とってもかわいく感じちゃいますラブラブ





にがはっぱ



子供たちも焼き立てまん丸おからパンに食いつき

長男が一口食べたところで。。。。

『ちょこっと貸してぇ~~~』

と、パンの中身をパチリカメラ SPいただきましたクラッカー




にがはっぱ



おからのおかげでまん丸パンは

とってももっちりでしっとり


イメージはお米のパンのような感じです

お米だと炭水化物(強力粉)+炭水化物(お米)で

重くなりがちですが

おからだと良質のたんぱく質がプラス

しかも食物繊維とカルシウムもビックリマーク



このおからパンいろいろなアレンジありのヘルシーパンかもsei


これからいろんな形で登場しそうですwハート☆



○ご訪問ありがとうございました ○







 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

  

ポチっと応援お願いいたします

                         

     ↓↓↓
 


 フードソムリエにてレシピ公開中!

料理家として参加しています

 

BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガー

として参加しています


 Oisix(おいしっくす)


  
 
ペタしてね    読者登録してね