やっぱり勝てない。[柏1-1鳥栖](2024.04.28) | 太陽王とオッサンの日常

太陽王とオッサンの日常

スマホはないけどタブレットは活用できるようになってきたアナログ中年オヤジが退屈な日常と太陽王サポ活動について、ダラダラとボヤきます。

4/28です。

4月とは思えない暑い日でした。

もう、ナイトゲームで良いんじゃないかというくらいでしたね。

この日もオッサンと息子ちゃんで参戦なのですが

息子ちゃんも自分のサッカーが忙しくなってきていて

午前中に試合があったため、オッサンは一足先に

スタジアム入りしていました。

息子ちゃんの試合はオッサンも当然見に行きました。

試合後に練習をする(帰らないのかよとも思いますが。)ので

息子ちゃんは遅れて参戦です。

ひとりなので、レイソルのエンブレムを一人で見上げ。

レイ君も一人で眺め。

大旗も一人でボヨンボヨンしました。

今日の相手は、サガン鳥栖。

固い守りをいつも破れず、1点取られたら負けという展開が

多い相手なんですよね。

と思っていたら…。

あっという間に失点。

セットプレーで「ファーに蹴られたら入る」いつものパターンでした。がっかり。

でも、この日は違いました!

前半のうちに同点に追いつき、ゲームも優位に運んでいました。やったぜ!

手塚選手がスローイング…柏ではイメージないですね。

後半、結構頑張って攻め続けていたんですけどね。

こんだけゴール前に人数がいたら、入れるの難しい。

オッサンには、入りそうな空気感があまり感じられませんでした。残念

壁が厚い厚い。

厚いしキーパーからも良く見えている感じ。

あとは、枠に飛ばないんですよね。

とばしてくれー!

結局得点ならず。

勝たなくてはいけなかったゲームだったのではないのでしょうか。

選手もコーチも頑張っているんだと思いますが、勝ち点に

結びつかないんですよね。

負けてないといっても勝ててないんです。

負けても、勝てれば勝ち点は増える。

負けてなくても勝てなくては、勝ち点は積みあがらない。

降格圏がじわじわと忍び寄ってきている気がしました。

今季は仕方がないけど、来季以降のこと考えてる?

GMさん。

 

おまけ

手塚康平選手があいさつに来てくれました。

アカデミー出身の良い選手は、バラバラになっちゃったな。

FKの時、ヒヤヒヤしましたよ。

 

つづく