ルヴァン2回戦奇跡の参戦も、まさかの落とし穴が。[群馬1-3柏](2024.04.24) | 太陽王とオッサンの日常

太陽王とオッサンの日常

スマホはないけどタブレットは活用できるようになってきたアナログ中年オヤジが退屈な日常と太陽王サポ活動について、ダラダラとボヤきます。

4/24です。

通常、平日の試合になど行かれるはずも無いオッサン。

現在いる五霞町なら何とかホームゲーム行かれるかな

という感じで参戦していましたが、この日の試合…。

五霞町~正田醤油スタジアム:120km、2時間

というgoogle mapの検索結果にオッサン驚愕!

 

行けてしまう…。

 

という訳で、遠征決定!

 

向かうルートをどうしようかと迷った末

若干近くて、高速料金が安い

圏央道~関越道ルート < 東北道~北関東道

こちらのルートにしました。

 

が!

これが大失敗。

オッサン車のすぐ前(1kmくらい)で事故!

まさに地獄。

初めての正田醤油スタジアムを堪能するはずが…。

やっと着きました。

もうとっくに試合は始まっています。

河川敷の一番上流側の駐車場に何とか駐めてダッシュであります。

堪能するはずだったスタグルたちもスルー。

どこから入ればいいのかも見落とし彷徨う慌てっぷり。

スタジアム到着。

ザスパーク、全く見られず。

細貝萌選手には何とか気づき。

スタメン発表パネルも内容は入ってきません。

やっとこスタンドに入る直前に武藤選手の先制点。

間に合わずでした。

盛り上がっている…無念。

今日はアウェイ戦なので、立って応援できるのに上手く入れない病のオッサンは、相変わらず。クウ~

その後、立田選手、戸嶋選手のゴールで3得点!

そして前半終了。

後半はこちら攻め、さらに得点を期待して頑張って応援しよう!

ところがそうはいかないんですね。

後半初めは、チャンスがあったんですが

徐々にトーンダウン

結局得点シーンは見られず…。

群馬ゴール裏前でのみ得点が入りましたね。

最後に失点するところは、ウチらしい。

そこがんばって!

1-3での勝利!

複数得点うれしい!

初ゴールの立田選手のうれしそうな表情を見る

ことができて本当にうれしかった。

もっともっと試合で観たいぞ!

武藤選手のゴール観たかったなぁ。

肩組ロレンソ…ちょっとサポ少ないけど。

何とかスタジアムまで来ることができてよかった。

高速道路上で動けなかった時は、ここで試合終了時間まで

いるのかと思ってしまいましたが…。

今日の収穫。

オウイエ選手何となく体が大きくなっていたような気がしました。

オッサン的に期待している鵜木選手の出場や桒田選手のデビュー。

若武者をたくさん見ることができてうれしいかった。

雨の中、参戦した入場者数。

柏サポ、何人いたのかなぁ。

帰りはスムーズに駐車場からも出れたのですが、会社の宿舎まで結構遠かった。

ヘトヘトですが、アウェイの勝利は3倍うれしい。

カップ戦も3回戦へ進出。

次は、ディフェンディングチャンピオンの福岡戦。

平日開催ですが絶対に行くぞ!

 

つづく