"この記事の前の記事"に、

を おやりの 真二さんから
"いいね"を頂きましたので、
ご返礼させて頂こうと
真二さんのブログを開きました。

それで、そういう方々は
他に何人もいらして
申し訳なく思っているのですが、
真二さんのブログも
"いいね"が出来るようには
なっていらっしゃらなくて
ご返礼させて頂くことは
出来なかったのですが、今
申し上げようとしているのは
そのことでは ありませんで、

ブログを開くと、
"最近の記事一覧"が 出て来ます。
すると 私は、一番下に あった
"ある記事"のタイトルに
目を奪われました。

「エレクトリック・ギターを
買いました!!」

すぐに その記事を開くと、
「小林洋一さんのブログが
更新されました。ご覧ください」
という旨の記述が ありました。

「小林さんの曲・お声・歌い方には
アコGの方が 合うはずなんだけど、
"楽器を買ってくださること"は、
楽器屋さんにも メーカーさんにも、
何より 音楽文化にとって
いいことだ」と思いながら
(私は、自分が "楽器は 滅多に
買わないヤツ"な モンですから……
今 使っている "鍵盤"も"音色の箱"も、
前のが壊れたから 仕方なく
買ったものですので……)、
すぐに その記事

も開くと、
「エレクトリック・ギターを
お求めになるのは 珍しい」という
ことの はずなのに、
"3本も" お求めになって、
そのうち1本は、私も大好きな
"レスポール"で、嬉しかったです。
私も "レスポール"が 大好きなのは、
「小林さんが その記事に
お書きになっている とおりの
特"長"」が 大好きだからです。

そして、さらに嬉しかったのは、
ギタリスト達の写真が 何枚も
UPされていて、前半は
「"洋楽に詳しくは ない方々"でも
ご存じのはずの "大看板"」
ばかりなのに、一人だけ、
「"洋楽に詳しい方々"で なければ
ご存じないはずの、
私の大好きな人」が
"入選"していたことです。
"70年前後の洋楽"が
生き甲斐である私は、
この人の「丸くて "柔らかくて" 
ファズでビリビリいう音色」が
大好きです。
ギタリスト達の写真、一人につき
数枚ずつ載っていますので、
"写真の枚数"ではなく、
上から "5人目"の人です。

ですが、
この記事を書く気になったのは、
「それが言いたかったから」では
ありませんで、小林さんの
"その記事"の中の "ある記述"に、
「感じ入った」からです。
それを載せさせて頂きませんと
話を進めることが出来ませんので、
また 無断転載させて頂きますです。

>故に、私には何よりも『曲創りが最優先』となります。

おっしゃるとおぉぉりです!
「"曲"よりも "楽器"を優先している
方々」も いらっしゃいますが、
"曲"を 最優先して頂きたいです。
私は 普段、
「メロトロンメロトロン……」と
繰り返しているのですが、
「"メロトロン音"さえ入っていれば、
曲は 何でもいい」のでは
ありませんで、
「"メロトロン音"(を始めとした
ストリングス音)が入っているから、
入っていない場合に比べて
"より良い曲に なる度合い"が
高い曲」が 私は好きで、ウチは
主に そういう曲を やっています。

また、"曲作り"ではなく、
"曲創り"に なさっているのが
ミソです。
「"曲を生み出すこと"は、
"作業"ではなく
"クリエイト"だから」です。

「小林さんの曲・お声・歌い方には
アコGの方が 合うはずなのに、
何故 "エレクトリック・ギターを
買いました!!"なのか」も 含めて、
どうか その記事を ご覧ください!

小林さん、そして それ以上に、
その記事を 私に教えてくださった
真二さん、
どうもありがとうございました!