オンラインレッスンレポ~レッスンの時間帯を考える | 元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

我が子が産まれる直前にDWE(ディズニー英語システム)を始めました。
後に幼児英語教材のアドバイザーを経験し、更に『おうち英語』に沼ってます。
幼児向け英語のこと、おうち英語のコツ、お役立ち情報などを発信しています。

この日のレッスンも、娘からスタート。

 

毎週のレッスンは習慣化したものの、私が居るからか?とにかく甘えてレッスンに集中しない子供たち。

 

 

子供たちの興味のあるものを、先に先生に伝えてみようと思い、最近またハマってるNumber Blocksのことを先生に伝えておきました。

 

 

Youtube動画なんですが、これすごく楽しいみたいで、すごいハマってます。

 

前にも紹介したことがあるね。→こちら。

 

 

好きなものは絵を描くタイプの我が子たち。

 

 

これはOne~Fourまで。

 

動画観てる人が見たら「あぁ~!あれ!!」って思ってもらえるんだろうけどニヤニヤ

 

 

この動画を見まくると、数が色んな数で出来てるってこともわかります。

 

ほんとおススメ。

 

 

当然英語なので、「Two plus two equals four!」っていう感じで言えるようになります。

 

 

8は4と4だったり、3と5だったり、4と3と1だったりする・・・みたいなのも、ちゃんと刷り込んでくれる作りになってます。

 

 

最近そろばんを嫌がってやらなくなった小二兄も、Number Blocksの動画はめちゃめちゃ観ますね。

 

 

 

で、この日は最後の最後に先生にBlocksたちを紹介することが出来ました。

 

先生は「これはMr.Oneね~」って感じで、Mr.をつけて呼んでくれてました。

 

 

 

でね、この日はほんと二人ともダラダラしちゃって、画面からフェードアウトしまくるし、ちゃんと椅子に座らないし、雨だし、

 

先生にも「子供たちはお疲れ?」って言われちゃってね。

 

 

で、この際レッスン時間を土日に変更しようかと相談してみました。

 

 

やっぱり、朝の方が脳も活発だし集中力も発揮出来るよねっていう話になって、土日の朝の枠が空いてるみたいなので、試しに土日の朝で時間調整してもらうことにしました。

 

 

 

そりゃそうだよねぇ。

学校とか保育園とかで目いっぱい頑張って帰ってきて、また頭使う事するのは大人でも疲れるもんね。

 

本当は土日は丸ごと空けておきたい気持ちではあるんですが、効率良くないと意味がないので、覚悟して土日の午前中に変更してみることにします。

 

 

今回も普段の取り組みについて先生にたくさんアドバイスをいただいたので、ブログでもボチボチ紹介しつつ、頑張ってみます~

 

 

 

 

 

今持ってるBrain QuestはKindergardenと、Pre-schoolなんだけど、オンラインレッスンで久々に使い始めたら、やっぱり内容が良いんだよねぇ。

 

でも、さすがにもううちの子たちには簡単すぎる内容なので、次のレベルのものをポチりました。

 

 

今持ってるものは3年前くらいにコストコで買って、当時一冊880円とかで買ったんですよ。当時でもAmazonで一冊1,500円とかやったと思うんですけどね・・・

 

でも、今買おうと思ったら一冊2,000円とかするからビックリやん笑い泣き

 

 

それでも2,000円の価値はあると思うので、そんなに躊躇なくポチりましたけどね。

 

Grade1からはフォニックスも入ってるみたいなので、私もちょっと楽しみ。

 

また内容レポします!