沖縄の旅 阿嘉島ランチ等々 | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

沖縄の旅記録です。(2023年10月29日〜11月1日)
忘れないうちにと早く書こうと思っていましたが、瞬く間に10日が・・20日が…1ヶ月が過ぎて

12月の末の末💦💦💦

 

このシリーズ最終話です。

写真が多いざっくり投稿ですがお付き合いよろしくお願いします。

阿嘉島マンホール

 

天然記念物ケラマジカにそこいらで会う事ができます。住民の方には少々、迷惑をかけているようですが😅

 

 

阿嘉島ランチ

漁協で丼か売られてます。

 

カジキの漬け丼をいただきました。

テイクアウトで手軽に食べれるは良いですがねー😅

 

阿嘉島の飲み屋さん

 

阿嘉島 唯一のBAR

 

  Yonamine

 

 

 

 

宿で出会った方達と呑むのも良いですが

こちらでしっくりと呑むのも良いですよ

マスターもとっても良い人です^ ^

 

 

 

 

 

阿嘉島で唯一「沖縄そば」が食べれるという

 

  パーラーひびき

 

全て1000円ってどーなん?ってお店😅

沖縄そばで独り勝ち的な・・・えー

 

 

 

沖縄そばの麺が1人前しかないと言う事でイカ墨そば

お味は旅飯を考慮しても正直・・・・ワタシにはイマイチでした。ごめんなさい

翌日は真っ黒な💩が出ます😱

 

 

以前、前浜にあったパーラーみやま?のお父さんとお母さんはフェリー乗り場の中にテイクアウトのお店を構えてられました。

お弁当とカップラーメンカレーを買って海で食べました。阿嘉島で食べたランチはコレがいちばん美味しかったのでした❤️

 

ぜんざいもいただきましたが、

懐かしのザクザク氷

 

コレはこれでヨシ👍

 

 

 

 

 

 

 

阿嘉島は本当にステキな大好きな島です。

今度はいつ行けるのかな?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

皆さま 良いお年を❤️