沖縄の旅 阿嘉島 民宿「富里(トゥーラトゥ) | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

沖縄の旅記録です。(2023年10月29日〜11月1日)
忘れないうちにと早く書こうと思っていましたが、瞬く間に10日が・・20日が…1ヶ月が過ぎて

12月になっちゃっとーよ💦💦💦

 

写真が多いざっくり投稿ですがお付き合いよろしくお願いします

 

 

パラダイスアイランド阿嘉島でお世話になったのは

 

民宿「富里」 トゥーラトゥ 

 

 

今回は2泊 お世話になりました(^^)

 

 

1階 バス(シャワー)、トイレ 共同のお安いお部屋

お値段1泊¥6600-です。

クーラーand冷蔵庫andテレビ付き^ ^

民宿あるあるでお隣とは壁一枚。  

今回はちょいお隣さんが・・・😅 夜中にカバンの開け閉めをしたりゴソゴソしたり・・・仕方ないですね

 

窓を開けると天然記念物「ケラマジカ」がコンニチハ

海から帰ってすぐに部屋へ行く事ができて便利です。

 

バストイレ付きのリッチなお部屋は本館がわ2階

1泊¥8500-

 

 

食事は本館でいただきます。

朝7時 夜18時  頃だったような?

「ご飯できましたー」と民宿内に響き渡り集合をかけてくれるんです♪

 

本館の屋上には素敵な東屋

早起きしてコチラでのんびりしていると阿嘉大橋の横から朝日が登ってくるのが見えます^ ^

朝から幸せだー♪😃

日々を過ごせたら

 

食堂前にもオープンエリアかあり喫煙が可能

 

 

 

 

 

さて、食事です。

富里はお料理おいしい民宿なんです。

 

  1日目夕食

 

オリオン生ビール  グラス¥400- ジョッキ¥500-

よく冷えててデージマーサン❤️

食事も美味しくてゴージャス

 

特にぐるくんの刺身がサイコー^ ^

ぷりぷりで甘くて ここでしか味わえない❤️

 

魚のマヨホイル焼き、トンカツ、大根煮、モズク、蒸し鶏、お味噌汁、ごはん

 

ごはん🍚まで辿りつかぬ腹パンコースおーっ!

 

そりかえっているは新鮮な証

ぐるくん刺身

トゥーラトゥの食事でいちばんの楽しみです。

 

泡盛はサービス

あざーす❤️

呑みたい人はセルフで

 

食卓はあらかじめボードに名前が記載されてセッティングされています。

今回は偶然にも1月に西表島の船浮で出会った方とご一緒のテーブルでビックリ‼️

こんな偶然ってある?😆😆😆

 

 

朝ご飯はシンプルです。

温かいお味噌があれば充分満足

 

 

 

 

  2日目 夕食

 

もちろんオリオンで乾杯から🍻

ラフラー、お刺身盛り合わせ、焼き魚、チャンプルー、モズク、揚げナス、お味噌汁

 

 

 

 

 

 

今夜もゴージャス

米まで辿りつかぬ 腹パンコースおーっ!でした。

 

夜光貝?蒸してあるのかな

 

 

 

翌朝

ポーク玉子と焼きサバの朝食

嬉しいラインナップ☺️

朝食時には

コーヒーもセルフサービスでありがたいです🙏

 

 

 

前浜まで歩いて1〜2分(^^)

 

レンタルママチャリ無料がありがたい❤️

 

島の裏側にあるビーチまで¥300-で送迎してくれます。

ありがたい❤️

 

 

また お世話になります。

 

 

最後までご覧くださり ありがとうございました。

 

 

次回で沖縄の旅はやっと最終回です。

また来週でーす👍