煮えたぎるつけダレに目が奪われるけど麺が美味しいつけ麺「さくらまる ラーメン」@三田市 | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

普段は雨も少なく穏やかな兵庫県明石市そして神戸市西区も大変な寒さと雪でした。



私、沖縄大好き大和人。西明石BONGO MANのひとり料理長「れ〜さん」です。

寒いのは苦手😅 嫌い😆

でも雪❄️はちょっと嬉しくなります(交通の事などなど無しとしてネ)


さて本日は三田市で出会った

ラーメン「さくらまる


映画まで空き時間にGoogle君で検索。

またしても人気店とは知らずにの飛び込みの入店でした。


11時の開店前 一番のり

車で少し待つ覚悟でしたが、直ぐに暖簾をかけて入店を進めて下さいました。親切にありがとうございます


入店するとソコには食券販売機


初めてのお店の食券販売機ってメニューがなかなか選べなくて迷うんです💦

無いですか?

後ろに人なんかがいた場合には焦っちゃってねー💦

 

主なるメニューは

・石焼き つけ麺

・豚骨 麻婆麺

・だし塩 らーめん  の3本立て

それぞれ食べたいモノをチョイス
麺大盛りが無料だなんてですスター飛び出すハート
店内広々 綺麗

image

 


ゆっくりと待って


やって参りました!



私の注文はコレ!

運ばれて来てビックリ‼️

 ぐつぐつ 煮えたぎる🔥🔥🔥


煮えたぎすぎる!😳😳😳


 「石焼き つけ麺 (大盛り)」

 煮えたぎるつけダレに目を奪われていましたが


 麺がピカピカ 麺がツヤツヤ 

 

 つけ麺のお作法にしたがって

 

 

 先ずは 麺にヒマラヤ塩を少々

 

 うんまーい😳😳😳💕

 冷たくシメられ強いコシを引き出した極太平麺は

ツルツル食感と昆布水の香りがする初めて出会った麺です。

デージマーサン爆笑キューン飛び出すハート

このままで幾らでも食べれるくらいです。

🅿️氏は塩onlyが、いたく気に入ったようでした。

(大盛りにして良かったぁー 

   なんぼでも食べられてしまうわ💦)))


熱々の魚粉か効いたつけダレにチョイとつけて

食べるのも良い(^^)ですヨ 


つけダレは、私には魚粉が強すぎる感でしたが、お好みだと思います。

卓上の昆布酢を足して味変も楽しみ、

トッピングはレアチャーシュー、蒸し鶏、煮卵、メンマはお味は薄め
濃い味のつけダレにサッとくぐらすと良い塩梅になるように仕上げられgood job👍




最後にスープをいただき、つけ出しを薄めていただきました

 

 が、昆布酢を入れすぎて酸っぱくなっちゃいました。

失敗×失敗😅 次回は気をつけます。

 

 

もう一品は


 

 

豚骨 麻婆麺 (大盛り)」

(先にコチラがやってきました)


見るからにおいしそーう💕

 ガチ中華ばり いい絵です(^^)キューン飛び出すハート

 見かけだけでなく本格的な好い香り😆 

スパイス、ラー油が効いて辛さ💥💥💥パンチもあって麻婆豆腐だけであっても👍

デージマーサン💕

この極太平麺にはコレくらいの攻めた麻婆豆腐がピッタリ! 

まるでフィットチーネのボロネーゼばりの絡み

箸上げか大変なくらいズッシリ。

ボリューミィ〜

 そして辛いのが苦手な方には無理な領域だと思います

が、辛いモノ好きな私にはコレくらい攻めて貰えると嬉し👍💕

 オレンジが眩しい卵黄を混ぜて味変も嬉しいネ


 


どちらも大盛りを注文してしまいましたが

二人でペロリ😘 マジで美味しゅうございました♪

 再訪問決定!飛び出すハート愛飛び出すハート


次回は、どっちの麺を食べるか迷うほど

どちらもデージマーサン😘でした。

又 近々 リピ致しまーす👍

 

 

 

 

 

 この度も

お付き合いありがとうございました😊


 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン