今年もよろしくお願いします | れ〜さんのピタッとブログ

れ〜さんのピタッとブログ

ピタッときたグルメや旅行そしてBONGOMANのピタッと情報などなど

遅くなりましたが

明けまして おめでとうございます㊗️


私、沖縄大好き大和人。西明石BONGOMANのひとり料理長「れ〜さん」です。

残念ながら最近はめっきり沖縄への訪問も少なくなっておりますが近場はプラプラはしています(^^)

本日は年末年始の忘却録です



12月31日は お店の片づけをして

なんやかんやと用を済まし帰宅すると紅白歌合戦の時間が迫ってました。

先ずは風呂上がりの



ありがたい事に妹が我が家の分も作ってくれ

クタクタだったので助かった〜^_^


丁寧そして好みに合わせて作ってくれて感激でした飛び出すハート

私は「鬼締め」から

🅿️氏は「だし巻き玉子」から・・・

ってさぁー

子どもかぁー!笑い泣き


でも、

コロナ前までの正月集まりでも

🅿️一族の男子に加えて義母までもが だし巻き!

そうやったわ〜🤣🤣🤣

と3年前を懐かしく想いました(^^)


お酒のアテがいっぱいで💕


蟹のちらし寿司まで

ホントありがとう 

デージマーサン💕



年越し蕎麦は

Nさんが打ってくれた奥出雲の生麺を送っていただきました(^^)

茹で方が難しいお蕎麦デスが

まずまず上手くいったかな?

プチプチ切れた部分もあったけど良し👍


三田の山芋でとろろを作ってON! 

デージマーサン❤️


紅白歌合戦の最後を見届けぬして、お開きとなり



元旦は

三草山へ登り初め


で山頂神社⛩で初詣






元旦の夜は

上・淡路牛 もも100g ¥970- ×2

下・サーロイン100g ¥1,500- ×2

全国旅行支援の¥6,000- を使って購入

正直言って あんまり美味しくなかったんです🥲

買ってきた時点で水分がトレーに溜まってて

イヤな気がしましたが、残念ながらと言うのか、やっぱりダメでした。

あっ「しゃぶしゃぶ」でいただきました。

特にもも肉はグラム970円もするとは思えないくらい悲しいお味でした😭

奮発したのにーってもね

クーポン使用で淡路島の洲本のJA内にあるお肉屋さんで買ったから仕方がない? いやいや そんな事ないですよね😭

淡路牛のお味の実力は知っております

今度はお肉屋さんで買おう!





最後は





モニター当選って😳


島あっちぃ  のモニターにエントリーしてました。


那覇からの西表島への2泊3日分の

旅費宿泊費が80%offって太っ腹モニターツアー

インスタにも良くあがってたアレよ


当選があっさりすぎて・・・

当選基準がてーげーすぎて・・・先着順って書いてあったり

人数に達して抽選って書いてあったりでワジワジ💦

(締め切り前に当選メールが来たから)

本日、JTB沖縄さんに問い合わせて当選確認したけど・・・


ホンマ?ホンマ?


喜んで良い?


まさかやー!❤️😊


やったー!💕😆


沖縄だー❣️  やったー♪



どうか どうか

72時間前のPCR検査が突破できますように👍

(参加条件のひとつです)


ってな事です。



皆さまにとって 幸多き1年でありますように💕


お付き合いありがとうございました。



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン