一週間献立12/2〜12/8 | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは٩(●˙▿˙●)۶

 

今朝は一段と寒く

オッケーグーグルで今日の気温を聞いたら

 

7℃

・・・・・?

そんなに暖かくないはず!

と思ったら

東京の気温を教えてくれてました。

 

毎日聞いてるのに

たまに東京行っちゃうみたいです。

 

福島は0℃でした。

 

 

一週間献立、行きます。

 

 

焼肉丼

もやし巣ごもり卵

シリコンタジンです。

ミルクスープ キムチチャーハン

全く合わない

みりんホッケ、サラダ

大根と豚ブロックの煮物

きゅうりと豚肉の炒め物、焼きはんぺん

唐揚げチャーハン

親子丼

久々にもも肉を買いました

大根入り

切り干し大根とも言います

肉巻き豆腐

とんぺい

デジャブ?

おでん、白子の唐揚げ、かつおたたき

 

・ お弁当 ・

 

夕飯と同じメニューw

焼肉弁当

カップ麺とチャーハン

弁当箱を忘れたため

しめじの肉巻き 豆おにぎり

豚バラ炒め

やっと弁当箱持ってきた

同じおかず多めの一週間でした。

 

 

久々に好きな駄菓子を買ってきました。

チョコケーキ

 

子供の頃は

駄菓子屋さんで

ガラスのケースに入っているのを取って

レジのオバちゃんに10円払って

食べるんですが

 

乾燥してるので

中のカステラが

パサパサカリカリだったんですよ。

 

今は衛生面もしっかり、密封もしてあるので

しっとりして、美味しいです。

 

パサパサのカリカリも

また美味しかった思い出です。

 

 

それでは、また

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾