自宅でタピる | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは!

 

業務スーパーで

冷凍タピオカを買いました。

台湾直輸入!

 

紅茶を煮出して

ミルクを温め

グラニュー糖適量

「帰りにスイーツを買ってきて」

息子がパパに電話してたので

夕飯の後にみんなで食しました。

ローソンの

バスクチーズケーキ美味しい♪

セブンより好き

 

タピオカも、もっちもちです。

 

 

💠 💠 💠

 

100均で顔色悪かった多肉

日光浴びると

全然違う表情になるので

嬉しいです。

 

キャンドゥ産 

エケベリア属 ルエラ

徒長して真っ青だったけど

こんなにピンクになって嬉し♪

 

 

スイートキャンディ

買った時は、徒長してて、葉も薄くて

エケベリアかと思ったけど

だんだんぷっくりしてきて

パキフィツム系?と思ったら

パキベリア属。

 

うれしいなぁ

かわいいなぁ

o(♡´▽`♡)o

 

 

そして、これは、

フリマアプリで買った

ダドレアクサンチ

やっとここまで大きくなって、嬉し♡

 

こちらはファンファーレ。

ダドレアクサンチとしても

ホームセンターに売ってるのを見かけます。

 

 

💠 💠 💠

 

金平糖みたいな可愛い花が咲く

ヒメツルソバ

11月の終わりに撮った写真です。

サラダバーネットの隙間からも出てきてめっちゃ可愛い

霜が降りたら、イッキに枯れましたけどね

(¶⁋ ▾ ¶⁋)

 

今年は、特に、緑から元気をもらってたので

例年よりもさみしく感じます。

 

震災で

風評被害で

 

何度か除染して

 

ほんとに、

ここ2年くらいかな

 

 

やっと

植物に対する思いが戻ったように感じます。

 

木々にも雑草にも

そこにいる虫たちにも

 

放射能を意識し続ける

嫌悪さが

いつのまにか消えてました。

 

ほんとよかった。

 

✿*.*✲゚

 

12月は、

 

やっぱりちょっと

忙しくなりそうです。

 

それでは、また

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾