寒さで一気に冬支度 | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは。

 

霜が降りてしまったので、

オキナワスズメウリの蔓を片付けました。

今年初めて育ててみたんだけど

赤くならないのは

まだ早かったからかもしれないです。

 

来年用のタネは取れないだろうか・・・

(´ε`;)

 

 

 

ベランダの

ビニールハウス内の観葉植物は

ダメになっちゃったけど

コチレドン属 福娘。

 

多肉は、

ベランダ組も玄関組も平気でした。

.+(´^ω^`)+.

 

 

-4℃だったので、

なかなか耐寒があります。

 

あ、

ミセバヤ、カランコエ属の一部がダメージ受けました。

でも、兎系は問題なし!

 

 

アロマティカス

豹紋

が、やられてました。

(ハウス内だったのに)

 

なので、

カランコエは室内に、

小さめの苗も室内に。

エケベリアなどはビニールハウスに移動。

 

セダムは放置w

 

 

去年は全部室内に入れましたが、

今年はビニールハウスです。

 

100均で

まとめて持ち運べるカゴも買ってきました。

 

ダイソーに

去年まで売っていた

重ねられるスチールカゴは

もう、販売しないんしょうかね。

便利なのに。

 

 

 

 

 

昨日は、

息子、友達と一緒に出かけて行きました。

 

お昼食べて

タピオカミルクティー飲んできた模様。

 

デート???

( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

 

・・・でもないかw

 

帰ってくるなり昼寝をしていたので

気を使っていた様子。

 

 

 

で、珍しく旦那と二人で

お昼

近所の洋食屋さんに行ってきました。

昔からあるんだけど

ママ友と1度だけランチに行ったことがあるお店。

 

久々にゆっくりとお昼を食べました。

 

こういうのもだんだん増えてくるのかな。

 

 

今回はパスタだったので

今度はピザを食べに行きたいです。

 

 

 

 

今日は雨の予報なので

まだ仕舞い終わらない多肉、

濡れないところへ移動したけれど

まだ雨が降る気配なし。

 

午前70%

午後80%

 

の、予報。

 

 

先日の気温もあてにしてたのに

-4℃はやばいって。

 

 

最近当たらないね。

 

 

今日は、

なんだかぼやきでした。

 

それでは、また(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ