春雨の疑問 | 平凡主婦の元気のモト

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは。

旦那が貰ってきた義理チョコを食べすぎて
唇にできものができてしまいました。
バレンタイン用のチョコよりも、
小枝ちゃんが好きなマチュロスです。きゃぁ~

最近お弁当に、
スープカップサイズのタッパーに
ゆでた春雨を持っていきます。

これを買ったので、春雨スープにしてます。
75包も入ってこのお値段ですが、
具はほとんど入っていないのでちょうど良いのです。

ふと、春雨ってどうやってできるのか疑問に思って調べてみたら
動画で工程が乗せられていました。
わかりやすいキラキラキラキラ

頑張れば自作もできそうです。
やりませんけど(笑)

旦那が炭水化物抜きダイエットをしたいからと、
ご飯抜きのお弁当を頼まれていましたが、
ご飯を抜いたぶんのおかずを入れるのは、
普通にお弁当を作るよりも量が多くなる上に金額もかさみます。

お弁当を作るのがそんなに億劫ではない方でしたが
この旦那のお弁当を作るようになってからは
お弁当作りが嫌になってきました。

ごはんがあるから飾り付けもうまくできるのですが、
おかずだけだと見た目の飾り付けもイマイチもうまくできません。

なので、最近やっと、
小さめのお弁当箱に普通にお弁当を作って、
この春雨スープをつけて持たせることで
納得してもらいました。

てゆうか、運動とかも一切しないのに
私の作ったお弁当で痩せようなんてムシが良すぎます。
少しは努力してほしいです。

ちょっとは食費を出してほしいと思うマチュロスでした苦笑

それではまたブ~・・・(車)。