印度旅行記2回目 その⑤「隠れ名所クトゥブ・ミナール」 | 椎名令 the ROCKSTAR KILLER !

椎名令 the ROCKSTAR KILLER !

* * * indie metal/HR singer, dancer, Eng/Jp translator,
astrologer Rey Shiina private blog * * *

     ※非業務用プライベートブログ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

チームと合流して
一緒に観光してくれる友達もゲットして
迎えたインド最終日。

空港に向かうまでの時間で
世界遺産もう1箇所を制覇することに。

 

 

インド最古のミナレット
クトゥブ・ミナールへ。

 

 

日本では源頼朝が征夷大将軍になった頃
イスラム教徒がインド北部を制圧し
勝利の記念とイスラムの勢力誇示のため
ヒンドゥー寺院をモスクに造り替えたものが
このクトゥブ・ミナールとその建造物群
と言われています。

 

 

ヒンドゥー様式がそのまま残っている部分と
イスラム様式で作られている部分と
レリーフの混在が見もので

 

 

彫刻装飾大好きな人は勿論、
廃墟とか廃教会大好きな人にも
かなりグッとくるスポットかと思われます。

 

 

いや~、この装飾。
たまりませんねぇ。

 

 

スクリーントーン好きな人も
グラフィックデザインやる人や
インテリアデザインやる人も
こういうのどんどん見た方がいいと思います。

シンプル、ミニマルくそくらえ。

 

 

友達も絵を描く人で
こういうのをじっくり楽しめるタイプの
人(と書いてオタクと読む)同士
非常に充実した時間を過ごせました。

 

 

ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード

 

 

さてさてお次は
前回インド来た時も来たけど
今回も来たかったカーン・マーケットへ。

 

 

オサレでゴージャスなアイテムを売るお店の
店先に寝そべるわんこが見れる街。

そして欲望のままに
生活を楽しくするアイテムをいくつか
お買い物。

 

 

クラシックロックが流れる
ロックカフェもあるので。

 

 

内装もロック好きに刺さるし

 

 

料理もとても美味しかったです。
この店知ってて良かった。

時間が足りなくて
行けなかったスポットもあったけど
締めくくりの良い旅になりました。

 

 

BGMに『天国への階段』を流しつつ
フライトへ。。。

 

 

 

【HIS】旅行プログラム