バラ園 | atelier 空(そら)ー奇跡のコース、聖霊とともに

atelier 空(そら)ー奇跡のコース、聖霊とともに

ほっとする時間を大切にしています。宇宙からの祝福は、ほっと一息ついたこころの隙間に、降り注がれると思っています。
奇跡のコース(奇跡講座)の考え方を取り入れたセッションをしています。

 

ほっとするひと時をあなたへ

 

アトリエ空

 

最近、遠出をしていなかったので、

少し、遠くのバラ園まで、

お出かけしてきました。

 

ローザンベリー和多田

 

 

イギリス風の花車がお出向迎え

 

採掘地後に、

オーナーの方が抱いた夢が、形になった、

素敵な英国式庭園。

ちょうど、薔薇が見ごろで、

沢山の方が、訪れていていました。

 

一人の方の夢が始まりで、

ここまで、大規模で、素晴らしい庭を創り出されて、

沢山の方の訪問するのもそうですが、

多くの人が働き、

人々が、交流し、

お金をはじめ、

エネルギーが循環する場を創り出していることが、

素晴らしいことだなぁと、

しみじみ感じました。

 

 

 

人が多すぎで、

なかなか、写真を撮るのが難しい アセアセキョロキョロ

 

実は、写真好き、デジカメ一眼レフを持参でした。

 

何枚か、

お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

なんでしょ、

ドラゴン?

バラに囲まれて、幸せそうです。

お利口そうに座っているところ、

我が家の愛犬ラッキーが思い出されました。にっこり

 

 

気持ちのいいところで、

ゆっくり楽しめました。

 

湖水地方の有名なカフェ、

ファーラーズの紅茶が楽しめるカフェや、

BBQエリア、

薔薇のトンネルをくぐるミニ鉄道

ひつじのショーンのコーナーなど、

盛りだくさんの園内

子供も、一日遊べそうなところです。

 

BBQコーナーを通り抜けないと、

鉄道駅の方へ行けないのですが、

お昼時、

人が多すぎて、歩きにくい。

 

私達の前に、

2-3歳ぐらいの女の子、

よちよち歩いていました。

その2-3歩先には、お父さん。

 

私の最初の反応は、

わぁっ、怖い。(その子に)けつまずきそう。

そして、ゆっくり歩いている

その子の後を歩くことに、

うっすら、苛立ちの気持ちも。

 

あれれ・・・・

私は、何を急いでいるのかな。

何時までにどこに行かなきゃいけないとか、

全く無いのに。(笑)

 

自分が、自動反応で、

エゴの恐れからくるあり方を選んでいることに気が付きます。

思考の癖、

意味なく、競争したり、急いでいたり、

ベース(基本)が、ありもしない恐れなのが、

エゴ

 

自動反応では、

人は、それを選びがちなのだと思います。

 

自分の反応がおかしくて、

ちょっと笑い、

選び直し、

 

ふと、自然に

「歩くの上手だねぇ・・・」と、

その子に、声をかけてしまいました。

 

すると、

こどもの先を歩き、

少し、難しい顔だったお父さんが、笑顔に。

 

もちろん、

その子は、ご機嫌です。

 

可愛いなぁ・・

 

私のこころも、

暖かくなり、幸せな気持ちが拡がりました。

 

大げさかもしれませんが、

その場が、一つになったような幸福感。

 

ほんの小さなことですが、

自分を愛する、

自分を大切にするって、

こんなことかな、と思います。

 

例えば、

押しのけるように、前に出て、

自我の欲求を通すことが、

自分を愛することではなく、

 

少し、下がってみると、

すでに大きな愛の中にいる自分を

見つけることが出来るのではないかな。

 

 

薔薇などのお花の波動が、場を高め、

そこにいる人々も、

幸せを感じやすくなっていたと思います。

自然の懐の深さ、

 

感謝です。

 

今日も

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

セッションなどのご案内は、こちらから下差し