勤務間インターバルで社員の笑顔と作業効率を同時にアップさせる方法✨ | 社会保険労務士法人レクシード_広報スタッフ日記

社会保険労務士法人レクシード_広報スタッフ日記

こんにちは、広報担当を務めております社労士事務所のスタッフです。日々、労務について鈴木先生との熱いディスカッションをベースにスタッフ目線で掲載しております。

 

広報担当レクシードスタッフです🙋‍♀️

突然ですが、会社を経営されているみなさまにお聞きします👂
毎日の激務で、社員のみなさんがクタクタになっていませんか💦
遅くまで残業した翌朝も、眠そうな目をこすりながら定時に出社している姿を見ると、心配になりますよね😭

そこでぜひ注目していただきたいのが「勤務間インターバル」です💡
これは、退勤してから翌日の出勤までに、一定時間以上の休息をしっかり確保する仕組みのことです⏰


例えば、夜の11時までお仕事をした場合、11時間のインターバルを挟むと、次の出勤は翌日の午前10時以降になります☀️
これなら睡眠時間もしっかりとれて、翌朝も元気にスタートできますよね😊

「でも、勤務時間を減らすのは難しいなぁ」と思われるかもしれません🤔
ですが、しっかり休むことで日中の集中力がグッと上がり、結果として作業効率がアップして残業が減るという素敵な好循環が生まれるのです✨
社員のみなさんの健康を守りながら、会社の生産性も高められるなんて、まさに一石二鳥ですよ👍

社会保険労務士法人レクシードでは、こういった働き方改革のご相談や、就業規則への組み込みなども丁寧にお手伝いしています🤝
気になる経営者様は、ぜひお気軽にお声がけくださいね💌

#勤務間インターバル #働き方改革 #経営者 #社労士