雇用保険手続きとマイナンバー | 社会保険労務士法人レクシード スタッフ日記

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レクシードで働くスタッフの日常や、時には労務のことを語る日記です☆

通勤路に藤が咲き始まりましたラブ


まぁ綺麗♡
 
 本日は、雇用保険の手続きについて
2018年(平成30年)5月以降
マイナンバーが必要な届出等に
マイナンバーの記載・添付がない場合には
手続書類が返戻されるようですガーン
 
 
平成30年5月以降
マイナンバーが必要な届出等(※)に
マイナンバーの記載・添付がない場合には
返戻しますので、記載・添付の上、
再提出をお願いしますとの事ですゲッソリ
 
 
 

マイナンバーが必要な届出等は以下のとおりです。

マイナンバーの記載が必要な届出等

  1. 雇用保険被保険者資格取得届
  2. 雇用保険被保険者資格喪失届
  3. 高年齢雇用継続給付支給申請(初回)
  4. 育児休業給付支給申請(初回)
  5. 介護休業給付支給申請
 

個人番号登録・変更届の添付が必要な届出等

(ハローワークにマイナンバーが未届の者に係る届出等である場合)

  1. 雇用保険被保険者転勤届
  2. 雇用継続交流採用終了届
  3. 高年齢雇用継続給付支給申請(2回目以降)
  4. 育児休業給付支給申請(2回目以降)
 
マイナンバーは
雇用保険の各種申請・届出を行う際の
様式において記載が必要な事項として
厚生労働省令で定められたものですキラキラ
記載がない場合はこれに反することになりますビックリマーク
届出等に当たり、ご不明な点
お困りの点等ございましたら
ハローワークにご相談ください!!
 
 
 
 
 
お問い合わせください♡