4/29 茶道近況報告 | 夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

レプラカン歌劇団
ホームページ
https://repurakann.club/

レオンシャイニングプロジェクト
https://reonnatuki.com/


皆さんいかがお過ごしでしょうか?
奇跡の一人レビューエンターテイナーの
夏輝レオンです

今日は近況報告ということでお話をさせていただきたいと思います

先日茶道を始めまして
今日で4回目のレッスンだったんですけれども

今日はお点前の流れをお茶をお出しするところまでさせていただきました

前回までは割り稽古といって部分的なお稽古をしたんです

まだまだなんですけれどもなんとなく一連の動きが分かったのでこういうもんなんだなっていうのは感じることができました

道のりは長いですし、まだまだわからないことだらけなんですけれども

茶道をやっていると


無の境地になって時間を忘れてかなり何時間も経っているって事がすごくあるんですよね

今伺ってるその先生のお宅は、自主稽古をさせて頂ける環境なので

自主稽古をして、なんと先生が料理まで作ってくださるので

稽古をして、そして食事をいただき、また自主稽古というありがたい環境でさせて頂いております


日舞の先生もそうなんですよね
本当に有り難い事です


お茶の
お稽古していると
なんとなくダンスの稽古と似ているなと思います


振り付けのようだなって思うんですよね

だからこのお点前の順番とかも
何回も何回も稽古をして覚えてしまえばできるだろうし、体に覚えさせるまでは、ちょっと大変なんですけれども、それも稽古をして身につければいいことだし、そんな感覚を持って頑張っております。


一日も早くお茶がたてられるように頑張りたいと思います

はい
今日もお付き合い下さって有難うございました夏輝レオンでした