4/27 レプラカン20 キャバレー新宿クラブハイツ | 夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

夏輝レオンのレビューショー『歌と踊りで心躍動する世界旅行を』

レプラカン歌劇団
ホームページ
https://repurakann.club/

レオンシャイニングプロジェクト
https://reonnatuki.com/


皆さんいかがお過ごしでしょうか?
奇跡の一人デビューエンターテイナーの夏輝レオンです

今日はレプラカン20話
キャバレー新宿クラブハイツについてお話しします

新宿クラブハイツというのは2009年に35年の歴史を持って幕を閉じたグランドキャバレーです

新宿の歌舞伎町にあって東宝会館の中にあった、その当時日本最大級のキャバレーだったんです

全盛期では600人ほどお客様を収容してお店に出ているホステスさんは230名ほど接客にあたっていたということだったんです

本当に豪華なキャバレーだったんですけれども毎週金曜日に


ビックショーというのをやっていて

そこで私たちも出演をさせていただいておりました

豪華なステージがあって
生バンドがあり
そしてダンスフロアーでお客様は踊ることができたんです

キャバレーというと、いかがわしいような雰囲気に思われる方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないんですけれども

全くその逆で
従業員の方は真面目な方ばかりで
ボーイさんをはじめ
ホステスさんも素晴らしい接客をされて
お客様も紳士淑女で
品格のある大人の社交場


という感じです

そういう社交場が次々となくなってしまってその後2018年1月に白いバラという銀座にあったキャバレーがなくなって

同じ年の12月にはハリウッドというところがなくなってしまったので

東京にあるキャバレーがそこで全滅してしまったんです

本当に残念でしょうがないです

こういうグランドキャバレーというのはやっぱりね素晴らしい文化なんですけれどもどうしても経営されている個人が頑張らなければいけない状況でお金がかかるんですよね

少し行政とかが助けてくださったら


もう少し残ったんではないかななんて思うんですけれども

またそんな社交場が出来る事を祈ってます


現在は TOHOシネマズという
映画館になっているんですけれども
歌舞伎町に素晴らしいグランドキャバレーがあったということを知っておいていただけたら嬉しいと思います

今日は新宿クラブハイツについてお話をさせていただきました

今日も聞いてくださってありがとうございました夏輝レオンでした