30代男性必見!トレーナーTETSUの脚トレをご紹介! | 痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!!方限定ブログ!ボディメイク&ダイエットの情報をお届け!BEAST TOP TEAMのブログ

んにちは

トレーナーのTETSUです。

今回初めて僕の"脚トレ"について
お話し致します。

減量を開始して数ヶ月経ちますが
脚のみ重量が落ちていません!

落ちるどころか
少し伸びてきております!

では、
普段の脚トレを
ご紹介致します。

1種目目
スクワット

この種目は3〜6レップ狙いで
筋力をつけるために行います。
この間115kg×5レップに伸びました!

2種目目
ハックスクワット 
6〜8レップ狙い。

苦手な種目ですが、苦手だからこそ
筋肥大の可能性を秘めていると感じ
ているので行っています。

無理がきく種目だと感じてます。
ボトムから切り返す時につま先重心で
やればかなり重さが上がりますが
フォーム悪くなるので注意です。
※お尻を浮かせないこと

3種目目 
45度レッグプレス
8〜12レップ狙い。

どの種目もですが、
脚の付け根を太くしたいので
股関節付近を狙って行います。
しっかり膝が胸につくまで下ろします。

4種目目
レッグエクステンション
15〜20レップ狙い。

股関節付近、膝付近
どちらか狙って行います。

5種目目
ライイングレッグカール
6〜10レップ狙い。

ハムストは速筋が多いので
レップ数少な目で行います。
ハムストの上の方まで
狙って収縮させます。

6種目目
シーテッドレッグカール
スティッフレッグドデッドリフト
グルートハムレイズを行います。
8〜12レップ狙い。

スティッフレッグドデッドリフトを
行いたいのですが、後半下背部に効いて
しまうので練習中です。
グルートハムレイズは最近お気に入りです。

7種目目
スタンディングカーフレイズ
シーテッドカーフレイズ
マシンで行います。
10〜20レップ狙い。

ざっと記入しましたが、
大体このような内容になります。
これまで股関節付近を狙って
行うことが多かったのですが、

最近では膝付近もかなり弱点と
感じているので、そこも
強化していきたいと思います。

種目選びやレップ数など
参考にしてください!


 

 

こちらのメルマガを登録し、正しいノウハウを 

手に入れて下さい。

 

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jbe&formid=102

 

 

ボディメイク&ダイエットカウンセリング

お申し込みはこちらです。

 

http://beast-m.com/contact

 

女性向けのボディメイク&ダイエット

ブログはビースト村山一番弟子の

 

ヒップアップ請負人HIDE

が更新しております。

 

 

こちらも是非ご参考にして下さい。

 

http://ameblo.jp/hidebeast/

 

渋谷区表参道のパーソナルトレーニングは

ボディメイク&ダイエットスタジオ 

Revo24

 

「Revon24」ホームページはこちら。

http://beast-m.com/

 

渋谷区表参道駅から徒歩10分

渋谷区外苑前駅から徒歩5分

 

ビースト村山代表