ベンチプレスで腕だけ効いてしまう男性必見!誰でも120%胸に効く究極のワンポイントとは! | 痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!!方限定ブログ!ボディメイク&ダイエットの情報をお届け!BEAST TOP TEAMのブログ

んにちは

 
トレーナーのTETSUです。
 
今回はベンチプレスが腕に効いてしまう
人向けに、きちんと胸に効かせるコツを
大公開しちゃいたいと思います!
 
ベンチプレスという種目は
BIG3と呼ばれる種目の1つで
代表的なトレーニングです。
 
僕はなるべくベンチプレスを
毎回胸のトレーニングの日に
行うようにしています。
 
なぜなら
胸のトレーニングで1番
筋肉をつけるのに有効な
トレーニングです。
 
1番有効なトレーニングなのに
胸に効かないのは勿体ないですよね。
 
見た目はしっかりとした
教科書通りのフォームだとしても
あるワンポイント
"胸に効くか"、"腕に効くか"決まります!
 
少しでもフォームに不安をお持ちの
あなただけに説明もしていきたいと思います。
 
※尚、既にベンチプレスをマスターしている方は今すぐ
この記事を閉じてください。
 
 
 
STEP①
ベンチ台に仰向けになり、
バーベルを握る。
 
STEP② 
肩を下げ、胸を張り
腰にアーチを作る
 
STEP③
足で地面を踏ん張り、身体を固める。
そのままラックアップし、
胸のトップにバーを下ろす。
 
ここまでは教科書に載っていますね!
ここからが重要です。
 
ステップ④
親指、人差し指に意識を向け、
バーを内側に押すように力を入れ
上に押し上げる。
 
このステップ④が重要です!
ただ単に、上に押すだけでは
腕の力を使いやすいので、
しっかりと内側に押すこと!
 
このワンポイントだけで胸に効く感覚が
分かります。
 
では今から、ほうきを用意し
バーベルを持っているとイメージして
ベンチプレスを行なっていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガを登録し、正しいノウハウを 

手に入れて下さい。

 

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=jbe&formid=102

 

 

ボディメイク&ダイエットカウンセリング

お申し込みはこちらです。

 

http://beast-m.com/contact

 

女性向けのボディメイク&ダイエット

ブログはビースト村山一番弟子の

 

ヒップアップ請負人HIDE

が更新しております。

 

 

こちらも是非ご参考にして下さい。

 

 

http://ameblo.jp/hidebeast/

 

「Revon24」ホームページはこちら。

ビースト村山代表

ボディメイク&ダイエットスタジオ 

 

http://beast-m.com/