こんにちは。

植田仁美です。

 

 

 

こう在りたい、

こんな生活を送りたいと自分の叶えたい姿があると思います。

 

 

 

人生を、自分が望むように創り出すのは、上に書いたような

自分の意識だって、聞いたことありますか?

 

 

 

その意識は大切だけど、

もう一方の

 

悔しいとか、

悲しい、辛い、寂しい。

ネガティブと呼ばれている思いも大切だよ、ってお話です。


 

 

 

何かとても辛い、悲しい出来事が自分に起こった時、

ネガティブと呼ばれる感情を

その時感じると動けなくなる気がして、

無かったことのようにすることもあるかと思います。

それもヨシですよ。

 

 

 

 

目の前のやることに意識を向けて、

感じている悲しさとか辛い思いとかを後で感じようと思うことだってあるし。

 

 


 

 

それを現実逃避だと誰かが言ったとしても、

言った人から見ればそう見えるのでしょうし。

いつもどんな時も、その時、その時に、自分の思いを感じなくてはいけない、

そんなことはないんです。

 

修行じゃないんだし。

 

 

 

 

いつか、「今なら大丈夫」って時に、優しい形で感じる時が来ます。

 

それからでもいい。

 

 

 

 

 

じゃあ、両方感じないと現実の変化は起きないの?っていうわけでもない。

 

 

 

 

前へ進む思いだけでも現実は変わっていくから、そうなるときっと

心やお金、時間に以前よりは少し余裕を感じられると思います。

 

 

 

 

そういう時に眠らせていたもう一つの思いが浮かんできたら、

無かったことにしないで、その思いを感じてみると変化が更に大きく、

喜びの続く人生となりますよ。

 

 

 

 

私はネガティブの思いを蹴とばす勢いで、片方しか見てなかったけど、💦

皆さんは両方、見てますか?

陰も陽もあってよしで、

あるけど、無いですよ(^_-)

 

 

 

光があるから闇が、ってわけではないです。

光のように感じているけど闇のようにも感じられて、

闇だと思っても光のようにも見える。

無限のこれみたい 右