こんにちは。

植田仁美です。

 

 

 

「私も以前はこうでしたけど、

でも今はこんな感じで」というフレーズを目にしたこと、ありますか?

 

 

私はあります。

そして私自身も使ったことあります。

何なら今日、これからも登場するでしょう、このフレーズ(笑)

 

 

 

そのフレーズがどうのこうのではないんです、言いたいことは。

 

 

今がたとえどうであっても、これから先はいつからでも変えることが

誰にだって出来るんだ。

そのやり方は人それぞれ。

でも、今の状況に囚われ過ぎると一歩が出せない。

 

 

だとしたら、あなたはどうする?

このまま窮屈な思いをしながら愚痴を言って過ごすのか、

 

 

ヨシッと一歩を踏み出すのか。

 

 

 

今の状況って、これからをどう創り出すかにあまり影響ないんです。

 

 

 

 

「もう何も打つ手はない」と私が思っていた時に、

何とか、

どうにか、

今の状況を変えたくて必死にその方法を探していて

ブログやホームページでよく見かけました、あのフレーズを。

 

 

 

 

探し始めた最初の頃、良く思ったことは、

「そんなことを言ったって、今の私の状況では払えるお金がない」でした。

 

 

 

 

この人のセミナーやセッション、良いなと思っても

生活するお金さえ足りないこともあったから、

「何万、何十万なんてとても無理、1万円以下でも出せない」と

思っていました。

 

 

 

ある日の夜、仕事帰りに最寄り駅に着いたら雨が降っていたけど

傘を持ってなくて。

コンビニのビニール傘を買うお金も無かったから、濡れながら

走って帰ったこともありました。

 

  「絶対、これをいつかネタにしてやろう!」と思いながら

   走ってましたけど(笑)

      ネタになりましたあ~(^○^)v

 

 

 

 

手持ちのお金や次の給料で入ってくるお金を計算して

使えるお金はこれくらい、ってやってた私が

ある時から「ヨシっ!」と、自分の思いが固まったんです。

色んな人の経験からくる話を読んで、「私も!!」っていう思いが強くなって。

 

 

 

 

自分の意識が現実を創るのなら、

私にだって出来るだろうと思ったんです。

 

 

 

色んな人がその人に合ったやり方で人生を好転させているんだから、

私だってその人たちと同じ人間なんだから、

   私に合ったやり方で変えればいいんだと。

 

 

 

経済的には相変わらず厳しい日々だったけれど、

ここで行動しないで今の状況を嘆くのか、

一歩踏み出す方を選ぶかとよーーーーく、考えた時、この言葉を

思い出しました。

 

 

 

「一生に一度の人生です。

 すべてのことに勇気を持ってぶつかれば吉」

 

 

 

34歳の時、仕事は決まってなかったけど、ただ横浜に住みたくて

越してきたのですが、土地勘は無いし、海外は一人で旅行はしてきたけど、

安全と快適性は確保してたし。

ずーーっと地元で暮らしていたので不安な気持ちもありました。

その時もすごく自分の中でアレコレ思いを巡らせていた時に、

新聞に掲載されていた先ほどの言葉を見つけました。

 

 

 

 

その時のことを思い出して、

更に「よっしゃ!」と気持ちが固まり、

 

 

 

自分の経済状況も全部、お伝えしたうえでメンターになってくれる方と

ご縁が生まれました。

そこから新しい人生を創り出すことが出来ました。

 

 

 

 

 

自分に合ったやり方で人生を新しく今から創り出して

ください。

あなたの笑顔が咲くように私も応援しています。