皆さんこんにちは!
プライベートジムReviveです(^^♪
いつもReviveのblogをご覧くださいまして
ありがとうございます!

今日はファスティング日記!
4日目の感想をお伝えいたします!

 

1日目〜3日目の記録はこちら↓↓

ファスティング1日目

ファスティング2日目

ファスティング3日目

 

管理栄養士&トレーナー監修のReviveファスティング

1月分のお申込は本日締切です!!(オンラインで完結できます)

 

3日間の準備期を終えて、
今日からとうとう本番のファスティング期!

ファスティング期は全く何も栄養を取らないのではなく、
スムージー等で 5~600キロカロリー位を摂取していきます!

Photo by Sara Julie on Unsplash

 

1日何も食べないということをしたことがないため、
全く想像がつかない不安に襲われながらのスタート。

 絶対空腹になって辛いだろうなーと考えて
憂鬱になっていましたが、
その憂鬱はすぐ吹っ飛びました!

準備期のお陰でお腹が空かないのです!

空いた感覚はあっても我慢できる程度の
空腹に変化したのがびっくり!

準備期がなくいきなり断食したら、おそらく
急激な空腹感に襲われて断念してたでしょう、、、

 準備ってほんとに何事にも大切ですね!
そして体調面にもしっかりとした変化が!

それは朝の目覚めが良くなったことです!

普段眠気がなかなか取れず二度寝してしまいそうに
なるくらい朝の目覚めは悪いのですが。

準備期に入ってから日に日にすっきりと
眠気もなく起きれるようになりました!

 夜の食べ過ぎは睡眠に影響するということを
身にしみて感じた日でした(笑)

次回こうご期待!!

管理栄養士&トレーナー監修のReviveファスティング

1月分のお申込は本日締切です!!(オンラインで完結できます)