グランドマジェスティ ビラーゴ250 | リバイブモーターサイクルのブログ

リバイブモーターサイクルのブログ

作業や日常を掲載していきます~

少し前にちらっと登場したグランドマジェスティ

image

こいつの続き~

 

駆動系は交換の必要はなかったので掃除と異常がないかのチェックをして組付けしました。

 

交換が必要な部品は交換していきます

右側のエアクリーナー

 

左側は少し汚れがありますがOK!

 

こいつは珍しくエアクリーナーが左右にありまして

右側は認識されてなかったのかな?

それとも吸気口がブレーキの近くなんで汚れやすいのかな?

 

こいつもフィルター

駆動系の吸気のフィルターね

これも忘れられがち・・・

 

後はリザーブタンク補充したりプラグ変えたりオイル変えたり・・・

特に大きな問題もないかなという感じですね

 

そういえばこの前お客さんとの会話で

「点検って不具合感じてからでもいいよな~?」

と聞かれまして

「いや、不具合感じてからは修理ですよ~。不具合を起こさないための点検、予防整備です~」

っていう話をしました。

でもなかなか不具合感じてないのに部品交換するの?お金かかるの?ってなりやすいですよね

 

まぁその辺は使い方や価値観なので人それぞれやなぁと思っただけのお話・・・

 

前回オイル交換してから約2年

走行距離 18キロ

乗ってないからオイル交換しなくても大丈夫!

ほんとうにそう思いますか??の図・・・