女性も背中で語る | 熊本のパーソナルトレーニングスタジオ REVIVE(リバイブ)の公式ブログ

熊本のパーソナルトレーニングスタジオ REVIVE(リバイブ)の公式ブログ

REVIVE(リバイブ)は2009年からパーソナルトレーニングスタジオとしてスタートしました。 『ベストよりもベターな選択』をモットーに運動を習慣化するプログラムで、より良いコンディションを保っていただけるようサポートします。

鏡に映るシルエットを見ては、納得したり不満に思ったりと、見た目だけではなく

心情までも鏡に投影されます。

鏡をよ~く見る男性はナルシスト~な感じがして、好まれないと聞きますが、

私は、よく見るほうです(笑)



鏡は客観的にカラダを把握できる大事なツールですが、ただ一つ

見落とされがちになる部位がある・・・


それは「う、し、ろ」姿です。


見えてる部位ばかり確認して、見えない部位が疎かになってしまいます。

お尻の高さ、背筋のバランスやライン、肩甲骨の位置など・・・

筋肉の緊張と弛緩している部位を確認し、普段からの姿勢や所作など

綺麗に見えるシルエットを意識して、トレーニング指導をさせていただいてます。


男は背中で語るとも言いますが、男性だけではなく、女性も後ろ姿は重要です。

うしろ姿を意識して歩いたり動作するだけでも、印象が見違えるように美しく映えます。

{B1C4377F-BE5A-461E-8320-678EED917DBB:01}


春夏にむけて、うしろ姿も磨きましょう。