ブギウギワンダー☆レビューツアー 4月21日(日)フェニーチェ堺 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


スターダスト・レビュー流れ星


ブギウギワンダー☆レビューツアー

4月21日(日)

フェニーチェ堺



ブギワンツアー102公演目

102って

ほんとにすごすぎる驚き










いつもね


予想を期待をはるかに上回るライブをしてくれるスタレビ




でも

でも

この日は

いつもに増して



なんか神がかってた気がするキラキラ




ものすごーく幸せな空気が


すさまじく幸せな空気が



ものすごい幸せなエネルギーが

渦を巻いて何度も何度も押し寄せてきて


その渦に乗ってなんか高~いところ(もしかしてワンダーランド!?ウシシ)にぐんぐん昇ってくかんじ


わかりにくいかなアセアセ




とにかく、スタレビってここまですごかったっけ?って


鳥肌たちまくりだったよ🐥




「幸せラブ


って自然と言葉が出て


涙が出てくるんだ悲しい



不思議だわ


ここまでの気持ちはなかなか味わえないんじゃないかな



ぼっち参加だったんだよ


もしかするとそれだから余計集中できたのかもしれないけどね





フェニーチェ堺


スタレビも私も初めての会場



このホールもすごくよかった気がする


そんな耳がいいわけでもホールに詳しいわけでもないけど、なんか感覚的に



2000人規模のおっきなホールなのに

なんかライブハウスみたいな

生の音が音圧が、しっかり伝わってくる



だから要さんの歌声もいつもの響き渡るかんじというより、力強くてかっこよくて、迫力あったんだよね


演奏もめちゃくちゃかっこよくて、特にドラムがいつもに増してかっちょよかったなぁキラキラ



寺田さん最初からものすごくにこにこうれしそうに楽しそうに


それでいてバンバン心臓に響いてくる音


改めて惚れ惚れしたラブラブ


わりとドラムはいつも見えにくかったりするんだけど、今回はめっちゃ見えてうれしかったなぁ


寺田さんってすごいよね





さてこの日のセットリスト下矢印









この日はブギワンツアー本編 「関西ファイナル」ということもあって、お客さんの熱もすごかった~


オープニングからもぅ地鳴りのようなものすごい盛り上がりアップ



オープニング4曲終わって


全員がスタンディングオベーション拍手


ウォー!

アンコールのように降り注ぐ拍手と歓声




要さん思わず

「なにこれ?!」ってびっくり


「アンコールかと思ったよ 最初からこれじゃこの先どうなるのか どんどんしーんとなったらやだよー」




今回のテーマ、序盤のブギウギ3曲

もちろん大好きラブラブ



メンバー キラっキラで


めちゃくちゃかわいくてラブ



また会えた~ラブラブ

ってよろこびが込みあげて、のっけから感情のコントロールがきかなくなる



でこの日のNorthan Lightsがめっちゃかっこよかった

今までで一番好きだったかも


後半要さんのぴょんぴょん好きだなぁ目がハート


あと、♪今きみを~ っていつかこっち向いて手振ってほしいなぁバイバイ




☆メンバーリクエストのコーナー


♪ふたり

もちろん柿沼さんリクエスト

新しいフェニーチェ堺は客席の椅子もふかふかでゆったり→ふったり→ふたり



♪偶然の再会

添田さん

偶然の堺→偶然の再会


♪Magic~手をつなごう~

岡崎さん

くるみが大好きな岡崎さん

くるみもちを楽しみに食べたらくるみは入ってなかった

「まじか!手でつまもう」



要さん

曲紹介した時のだんだん拍手がパラパラに

チャーハンの拍手になってきたなー



そういえばこの日もスタレビの格言

『知らない曲は新曲だと思え』

この日もみんなで唱和しました


おかしなバンドグラサン



♪手をつなごう

これいいねウインク

久しぶりに聴くと改めて良さに気づく


すごく平和なほっこりした

気持ちになる

みんなで一緒だがんばろうって気持ちになる

自然とニコニコになる


能登の仲間を想って

みんなで合唱しました




次は寺田さんリクエスト

♪少年


仁徳天皇陵を教科書で見た少年時代…だったかな


あー その後のくだりが強烈すぎて理由忘れちゃった汗うさぎ


というのは

要さん

♪少年 の時に

お客さんが立つか立たないかの話になって


「この曲最初ノリがいいから勢いで立っちゃいがちだけど、立ったら後悔するぜ ノリにくくて


あのね、Earth, Wind & Fireの♪宇宙のファンタジー みたいになるんだよ


最初ディスコ調だから、わぁ~って立っちゃってノリノリになるけど

始まってみるとあれ?ってなるんだよー

(壊れかけのロボットみたいなダンスをする要さん)笑い泣き


どうしたらいいかわかんなくなっちゃうからね、勢いで立たない方がいいよー」


もーそのくきくきダンスが面白すぎて大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お客さんの反応見てうれしそうに何度も繰り返しダンスする要さん


もはや芸人さんみたい



爆笑してる中で更に畳みかけるもんだから、息できなかったわ


笑いすぎてお腹痛くなった笑い泣き


客席みんなもうのけぞって椅子から落ちそうになって笑い転げてた爆笑


お笑いライブか??


うん、そうだよ

これがスタレビのライブ

スタレビのエンターテイメントキラキラキラキラキラキラ


あ、ここで言うことじゃないか


この「少年」のくだり、後から聞いた話では実は定番だったみたいで


でも知らずに見れてよかったな、私は


その時はどんな曲か思い出せなかったんだけど、帰ってYouTubeで確認して、なるほどこの曲だ!

そっからまた思い出し大爆笑!

もうこの曲まともに聴けなくなったわニコニコ



そうやってさんざん笑かして、まだお客さん呼吸整ってないのに


すっっと真顔で演奏に入って歌い出す

この切り替えすごいな


切り替えどころか

この日の「少年」ものっすごいしびれるほどかっこよかったんよ


疾走感といい要さんの力強い太い歌声といい、ギターも最高にかっこいい!



前ふりのダンス含めて今までで一番だったおねがい


元々この曲上位に入るくらい好きだけど更に好きになったラブラブ



最後は要さんリクエスト

Goodtimes & Bad times


2018年に堺の大仙公園で世界遺産ライブやった時の話(私も行ったよ~)


古墳の横の素敵な公園だけど楽屋のトイレがなくて共同のトイレだったけど、おしっこしてたらとなりに一般のおじさんが来て、おーがんばれよーって言われたって笑


いいこともあれば悪いこともある


この曲聴くとくま吉探しちゃうわ~🐻ラブラブ





☆休憩ターイム


いつながらトイレは我慢ショック






恒例のグッズ身に付けてる人のPRタイムもありました

これやりだしてからめっちゃ増えたよね


ま、私もTシャツとクッションポーチの部だけ参加しましたが



インフォメーションでNHK COVERSの話した後、急遽

♪また逢う日まで

 を即興アカペラでやってくれました!

くぅーっニコニコ


でもこの先はテレビで

ってほんの一瞬でプチってやめちゃったあせる 残念



休憩おわって

この日のアカペラコーナー

めっちゃ久しぶりに

♪Tea for Two

これ好き!

大人だわー




☆つながるメールのコーナー


・大仙公園のライブの音漏れを聞いた知り合いが、次のライブは一緒に、と言っていたので今回堺だから誘ったけど断られた


・子供のころ、親と一緒にライブにきてた若者

今日10年ぶりに自分で来た

次は彼女と一緒に来てお客さんの平均年齢を下げたい


・独身女性の方

「君は大丈夫」と言わないでほしい


関西は面白いのがたくさんあるんだよーって

やっぱり私には無理だわぐすん


頭悪いしセンスがないやー




続いて

☆本日のおバカソングは


 ♪セガホ爆笑!!



うわぁ~ うれし~ビックリマーク


めちゃ久しぶり~


要さん、これ聴くと3日下痢するよって言ってたようなぼけー



なつかしい要博士とボー助手の映像も流れた爆笑


またこんな、コントや演劇仕立ての見たいな~


けど、セガホっておバカといってもめちゃくちゃかっこいい曲よね

大好き爆笑


歌い終わって要さん

「KANちゃんありがとう~」って


ジーンときたよ


ほんと、素敵なプロデュース作品を残してくれてありがとう




♪僕らの本能

は、Vohさんの復帰を願って

BONNOダンス!


どんどん会場熱くなって


♪AVERAGE YELLOW BAND

この日のアベレージもめっちゃかっこよかった~ラブ


この時の要さんほんと楽しそう

ロッカー!ってかんじ


からの~

と・つ・ぜ・んFall in Love

たまらんね

最近はラストには持ってこなくなってたとつラブ

でもやっぱこのイントロ聴くと心が踊りだす 沸きだす アガりまくるアップクラッカー

本能的に身体が反応する


うれしさ込み上げてきて泣けてきた泣き笑い



あと、もしや?と思って

♪引き金が弾けとんだ

時に撃たれてみたけど、誰もやってなかった??

寂しかったわ


大阪なのに結局この日は一発もバーン銃なかったんよねー


ちょっと残念



石溜如寛さまとのだるまさんがころんだ


大阪ファイナルだけあってみんなの真剣度が違う気がした


無事に50周年約束手形GET!ひらめき飛び出すハート



要さん「とうとう最後の曲だよ」

客「えーっ」


要さん「ビーも聞きたいなー」

客「ビーっ」

要さん「やっぱえーっがいいな」



♪シュガーはお年頃



さて

お待ちかねのアンコールタイム


♪ブギウギワンダーレビューのテーマ



あぁ、大阪ファイナルかぁ

このツアーももうすぐ終わりかぁ

って思いながら聴いてると

泣けてきちゃって

めっちゃ涙あふれてきて悲しい


汗と涙をふきながら踊りながら


しっかりと噛み締めながら聴きました


スローテンポの♪めぐり逢えてよかったのところ特にやばいよねえーん



あーでもこれが音源化されるのうれしいなぁ

いつでもエンドレスで聴けるんだ~




あ~

あっという間に終わっちゃったな~



ものっすごい拍手と歓声のシャワーの中終演となりました



要さん

顔を覆いながら

すごいなー 涙出そうだよえーん




ピック投げもだいぶ遠くまで飛んでたなぁ いいなぁ



最高のバックダンサー&コーラスは

「おまえらだぁ~っ」

あまえらだぁの前のタメがまたよりうれしくて客席大喜びだったルンルン



スタレビのライブ


身体じゅうの不足してたハッピー細胞が生き返っていって


そしてまた一歩踏み出そうという気持ちになれる不思議なチカラがある



日々色んなことがあるけど

ライブに来るといつもそこにはニコニコで元気いっぱいのいつもとかわらないスタレビがいてくれて迎えてくれる


パワー補給して、キラキラピカピカにして家に帰してくれる



要さんが「みんな明日もあさってもあるんだよね」って


それぞれが精一杯がんばってることわかってくれてる


会場全体を愛おしそうにものすごく優しい笑顔で、まなざしで見渡してくれてたのが

たまらなくうれしくて胸がいっぱいになったおねがい



なんて言ったらいいのか

最上級の言葉がみつからない


月並みだけど



ほんとにいつも


一緒にいてくれて

ありがとうおねがいラブラブ


愛しています



これからも

共に照れ