お花見満喫の週末 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


花散らしの冷たい雨雨
めっちゃ降ったなー

雨だけならまだしも
風が台風並みでびっくり台風


毎年決まってこの時期はこうなんだけど

やっぱりなんか寂しいもんだな

もーやめてよーってぐすん



こないだの週末は
二日とも
お花見に行きました桜



土曜日は旦那と車で車


日曜日は母と電車で地下鉄


しかも二日とも

同じ場所へびっくり


混雑もそれほどでもなく

ゆったりできて

お気に入りの場所なんです


同じ場所でも
行く人と行く方法がちがうだけで
ずいぶん違って感じるものなんだなぁってびっくり



電車で行くとなんだか小旅行気分で

車で行ってるといつも目につかなかったところに気づいたり
ほんと楽しかった~爆笑ルンルン


母と行くとペチャクチャおしゃべりするしね
旦那ともしゃべるよ


1日目はお弁当買って行けたけど、2日目はお弁当やさん混んでてだいぶ時間かかると言われたから、近くの農産物売場で炊き込みごはんと唐揚げ、コロッケ買って



質素ほんわか


でもめちゃくちゃ美味しかった!

炊き込みご飯これだけ入って189円て
安すぎるわひらめき

コロッケも揚げたてでめちゃうま!

唐揚げも好みの味にっこり



このスポット

何がいいって


ほどよく賑わってるけど


ちょうどいい距離感で
好きな場所に陣取れる


自分のペースで歩ける


とにかくみんなマナーがいい

無理やり広げてる人いないし

やたら騒いでる人いないし


ゴミ捨てる人もいないし



びっくりするのが

おっちゃんおばちゃんだけでなく

若者や子供や

ワンちゃんまでもが犬

みーんなおとなしい照れ


 土地柄なのか
わかんないけど

ほんますごい


とにかく

ノーストレスで


穏やかな癒しのひとときを過ごすことができる

桜抜きにしても

大~好きなところ


そんな素敵な場所で

母と

桜の木の下で

ひらひらと舞う桜の花びら浴びながら

ゆったり

まったり

近況とかおしゃべり


「ここ何時間でもおられるね~」


母もそう言ってた


久しぶり

こんなまったりするの

こんなゆっくり母としゃべるの



帰りも短い時間だけど

電車に乗って


車窓から
のどかな田園風景や
満開の桜並木を眺めながら帰途に着く



異動もあってめちゃくちゃ疲れてたから

ほんとに貴重な

いい休日でした







逆さ桜だっ爆笑

発見して感動キラキラ






お気に入りの写真↓


お父さんと娘さん
二人でお花見

なんとも微笑ましい素敵な光景照れキラキラ

どんなおしゃべりしてるのかな


うちの近くのもきれい





桜ナイトフィーバー
ってかんじ爆笑音譜



次の週末はもうだいぶ葉桜だろなぁ🍃

寒い地域行ったらまだあるかな





さ、またがんばろかチューリップヒヨコ