大相撲三月場所 十四日目 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


3月23日(土)
大阪府立体育館

大相撲三月場所
十四日目

観戦に行きました!!音譜




会社の福利厚生でダメ元で申し込んで
見事当選!爆笑キラキラ🎯

千秋楽前日という素晴らしい日に観戦に行けるなんて、幸運すぎますピンクハート
うれしすぎますおねがい


いつもながら会場が見えて
こののぼりを見つけると
一気にテンションがあがるアップ

やっぱ私、相撲好きなんやなぁと実感

本日の取組表


会場入ったらもちろん土俵も見たいけど館内うろうろしたい、色々見たい、たくさん会いたい
だからめちゃ忙しいアセアセ

おもちゃ屋の子供状態笑

大興奮DASH!笑い泣き


売店とか


三役パネル
等身大ではないね
照ノ富士こんなちっちゃくないもん


高安関が普通に通りすぎたり


親方が楽しそうに並んでレジしてたり



千代の国さんと石浦さんに挟まれてなんてすごい!
千代の国さん大好きなのでうれしかった~
めっちゃかっこいいラブラブ

ちなみに現役時代

 画像お借りしました



相撲ガチャ

どれもほしくなるけど絞らないとあせる
好きな力士のが出てくるとも限らないので
実際「また○○○やー」って叫んでる人もショック


私はミニ控え座布団にしました
一番人気で並んでました

見事大好きなあたみんの座布団ラブ

これ思ったよりふわふわで
めーっちゃかわいいラブラブ
何個か欲しかったけど今日はひとつで


土俵入り前、花道近くではスターがぞろぞろやってきます


尊富士、宇良、北勝富士、熱海富士



幕内土俵入り


前半戦終わって
どうしても一目会いたくて

元安美錦安治川親方ラブ
お仕事中なので声はかけれませんでしたが
一目近くで会えてうれしかったラブ


さぁ

荒れてる
春場所🌀

この三番はえらいこっちゃ

大興奮よ
こんなん見られるなんて



宇良×平戸海
どっちも好きピンクハート

館内は宇良ちゃんタオルでピンク色になりますピンクハート



宇良ちゃんが投げ技で勝利
館内大拍手拍手

あれあれ?!
まさかの物言い汗

宇良が平戸海の髷をつかんでて反則負け
現地ではそんなのわかんないからね
後で帰ってテレビで見たらほんとだたしかに髷握ってしまってたあせる



さてさて
110年ぶりの新入幕優勝かという大一番!


朝乃山×尊敬富士

かつて経験したことないくらいのものっすごい盛り上がりクラッカー

なんか泣きそうだった

こんな歴史的一番を生で見られるなんて

優勝かかるといってもみんな両方を応援してて
「両方勝て~っ」てヤジが指差し


時間いっぱいの瞬間の館内
最高潮に


朝乃山が意地の勝利!

みんな大拍手
割れんばかりの歓声と拍手ってこのことなんやなぁと


ところが様子がおかしい
尊富士が足をひきずって、、車イス?ガーン

足を傷めてしまったんですね

あぁ、どうなることやら…

こんなことある?

相撲って厳しい世界ですね

この後期待の若手
ザンバラ髪の大の里も勝利

そして豊昇龍は琴ノ若に負け

優勝争いは
2敗の尊富士
3敗の大の里
にしぼられました

ほんま盛り上がった
外は雨で肌寒かったけど
後半は暑くて仕方なかった

大相撲生観戦
皆さん一度は体験してみてほしいな

となりのおっちゃんと普通におしゃべりできたりするよウシシ
普段なかなか話できる人いないもんね




終わったあとの土俵近くには
かつての大スターたの方たちが勢揃いしてて
これがまた更にたまらない爆笑


千代大海、鶴竜、豪栄道、嘉風、隠岐の海、豪風、勢、豊真将おねがいキラキラ



さてさて千秋楽

どうなるんでしょう

どうあれこれから有望な尊富士関の怪我が軽いこと

照ノ富士、貴景勝も早く復帰されますように


力士の皆さんこれからもケガなく過ごせますように

親方衆のみなさんも元気でおられますように


またチャンスに恵まれたら
絶対行きたいです照れラブラブ


ありがとうございました~キラキラ