音市音座2024 3月17日(日)2日目 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪

音市音座2024

3月17日(日) 2日目


寝て起きたら今日もスタレビに会える!

なんと幸せな2DAYSラブ




看板一緒やって?
いや、お天気が違うかな

この日はちょっと曇り空


少し早めに着いたので、初日に行けなかった食市食座のエリアに行ってみた



カレーをいただきました
五穀米でお野菜も入ってて美味しかった

会場のすぐ横で、手軽にご飯やスイーツ食べれるのもうれしいね
お祭り感あって楽しいし

お一人様でも何も気にせずささっと食べれるし

なんといってもライブが長丁場だから腹ごしらえは必須よねウインク




こうやってね、会場ではずっとスタレビが流れてるの
こういうのってうれしいなラブラブ


この日のオープニングアクトは
South Wind Orchestra

地域で楽器をやりたい子ども~年配の方たちが集まって演奏してるんだとか

最初の司会進行はずいぶんかわいらしいちっちゃな男の子

でもすごくはきはきと上手に紹介してくれました

次は女の子二人が紹介
「早くも最後の曲です」
2曲目なのにぃ?
会場から笑いが起こってたけど落ち着いてわかりやすくお話してくれました

心があったまる楽しい演奏ありがとう
こういう集まりってなんだかうらやましい

今回から地域も巻き込んで音楽でつながろう盛り上がろうという、スタレビとイベンターさんの気持ちが伝わってきたな~照れ



さて本編

この日も発声練習から

まずは一番の高齢スタレビ
介護の気持ちであったかく~
みたいなかんじだったかな

会場からは拍手が起きてたよ


♪めぐり逢えてよかった
最初にこれ来るとはラブ

要さんの声すごくのびやかで艶やかで
静まりかえった会場に響き渡る
みんなうっとりおねがい

ほんとにめぐり逢えてよかった
今日も会えてよかった
要さんの歌声聴ける幸せをかみしめるラブラブ

♪Get Up My Soul
キターっ
イントロからもうめちゃ気分あがるアップ
おっきな会場でのワイパーは圧巻
スタレビファンばかりじゃないのにすごくきれいにそろってた
岡崎さんの合図やタイミングも絶妙だからよね


♪オラが鎮守の村祭り
おーっと
ここでオラ鎮くるとは予想もしなかったびっくりこれまたアガる~音譜

ストップモーションの場面
添ちゃんのギターばっきんいつもより激しくてウケてたー爆笑

今で、回は柿沼さんだけが動ける演出で少しだけ柿沼さんが歌うという
レアだったキラキラ


私のお隣の席の方はスタレビファンではなさそうだったけど見よう見まねで「ドンドンっ」てやってくれててうれしかった
サンバステップ踏むだけですんごい楽しい気分になるよね


けどまだ3曲目😂
もうアンコールかと思うわもー

すごい温め方よね

さすがスタレビ星


つぎは…
と、前日に引き続き準備の関係?

急遽の♪トワイライトアヴェニュー

もぅ さらっとやっちゃうとこがすごいわ


 阿部真央さん登場~

音市音座は初めての出演
私は以前SDDで拝見したことがあったと思う


2曲はソロで

♪貴女の恋人になりたいのです
♪Keep Your Fire Burning

スタレビと一緒に
♪ロンリー

スキマの大橋さんとツアーまわったりしてるそうで、要さん「大橋から話は聞いてたけどすごいねぇ」って阿部さんほめてた

ほんと、すごい声に力がある、説得力があるわー 素敵~キラキラ


さぁ次はゴスペラーズ

俺たちのファンだと言いながら頭踏んづけていった

でもなんでも言うことを聞く

売れてるのに未だ楽器を買わない

こいつらがいるといくらでもふざけられる

無観客配信の時、小田さんもゲストで マスクしてるのにあの声、めちゃめちゃ響き渡る

そんなわちゃわちゃ話して

ゴスペラーズの役割はスタレビさんに休憩してもらうこと

ゴスペラーズだけで

♪星屑の街
♪ひとり

安定感すごいね さすがです



短い休憩で再びスタレビ登場

スタレビを尊敬してくれてる人は6人いる
1人は馬場俊英、あとの5人はゴスペラーズ

ということでゴスペラーズが昔から歌ってたスタレビのアカペラ曲

♪charming

作ったやつはやめちゃってるけど笑



ほんの少し音出しただけであそこまでの完璧ゴージャスなアカペラができるのってほんとすごい

耳がめっちゃ喜んでた爆笑


要さん 俺らは楽器あるのにこいつら俺らよりうまく歌ってる

業務連絡!たまにふられてもスタレビもこれくらい歌えるようにえー


最後はゴスペラーズのノリノリ曲

♪1・2・3 for 5


振付けうまくできないけど楽しいね
 

そこでゴスペラーズさん
「歌い手をこれだけ気持ちよくさせられるバンドっていないですよ!」
うれしい言葉おねがいキラキラ


なのにね、照れ隠しか要さん
「こいつらいると助かるんだけどさー、5人いるから5回ツッコンでくるからうるせぇんだよー」


あと今回も着てる黒スーツの衣装、杉山清貴さんのオーケストラライブに参加した時に杉山さんが用意してくれたものらしいウシシ
そろそろ変えようか?って

SDGSバンド!

でもこの衣装似合ってるしかわいいかっこいいから大好きよ


 
続いて渡辺美里さん登場

1日目の大黒摩季さんもだけど
存在感、オーラがすごいな

キラキラしてる


♪10years

♪恋したっていいじゃない

みんな知ってるからピッタリそろってD・A・T・E!
ス・タ・レ・ビ!上差し

♪オーディナリーライフ


音市音座無観客ライブの時のこと話されてた
ステージで歌ってる時は他の出演者は客席で見てるからすごい緊張感で
向こう側にマーチンさんがソファーに座ってたり ブランデーでも持ってそうな笑

やっぱりお客さんと一緒が楽しいなと改めて思う




さて次は…

要さんジラすジラすチュー
呼んで歌ったら終わっちゃうんだよ

みんなが待ち焦がれた人だろ
このドキドキだけでご飯三杯いけるね


この人はね
なかなかウンと言わなくてね

気むずかしいんだよ


やっと来てくれました~

徳永英明~!

 ハイタッチバイバイ


デビュー前、スタレビのこと初めて褒めてくれたのがトクなんだ
(徳永さんのこと「トク」って呼ぶのがなんか新鮮で、ほんとに仲良しなんだなーとわかる)

二人は以前デイレクターが同じだったそう

徳永さんが作るカクテルも飲んだことがあるらしく、マドラーの使い方教えてくれた時は天下取ったみたいな顔してたよなー


♪レイニー・ブルー

♪壊れかけのRadio

名曲だね~
ちなみに今回は俺たちのリクエストでお送りしています


徳永さんこそっと要さんにささやく

「オレに水のんでいいか聞くなよー!」
そんでマイク使えよ!

「さっきからキミ、あっちしか行ってないよ こっち側のお客さんとこにも行けよー」


♪I LOVE YOU

ジャズアレンジでスタレビの秀逸な演奏も光るおねがいキラキラ
しっ💦とりとした徳永さんの声も艶っぽくて素敵~


途中、あ、あっちがわにも行かなきゃだったってかんじで要さんの前をすんませんってかんじで通りすぎてこちら側へ来る姿がオチャメだった


でこの曲の最後に
徳永さん、要さんにそっと近寄って


「要さん 好きだよ」

ってハグ

キャーッラブ

ほんとに仲良しで愛しあってるんだね
こんな仲良しって知らなかったよ

なんかいいなぁ



私、徳永さんの生歌聴くのは初めてだったんだけど、もっとささやくようなかんじで歌われるのかと思ったらすごい声量あって力強く歌われるんだね

心に響く歌声でした

なるほどやっぱりさすがだな
これが徳永英明さんかぁって思った




続いてもお初の 怒髪天さん


結成40周年だそう

♪酒燃料爆進曲
♪HONKAI
♪令和(狂)哀歌
♪歩きつづけるかぎり
♪ひともしごろ

渡辺美里さんとも仲良しらしくお二人でコラボ
♪ハートに火をつけて


♪ザ・リローデッド


もー
圧倒される
全身全霊のパフォーマンス!
熱かったな~

バリバリロックだったり
ちょっと演歌チックだったり

すんごい熱かった炎


増子さん、ちょいワルに見えるけど
ほんとはすごく真面目でまっすぐで愛があって
音楽が大好きなんだろうな~ってかんじ

ちょっとかわいさも垣間見えたりニコニコ


その後は外のSHOWCASE STAGEへ
ウルトラ寿司ファイヤーの特別編成「スーパー寿司ファイヤー」
体調不良のため3人での出演になったんだけどすごいクオリティ高くてビックリ!
去年もめっちゃ楽しかったんだけど今年もすごい盛り上がった~

寿司ファイヤーさんはスタレビの弟分なんだけど、発声練習も要さんそっくりだったびっくり
何人かキョロキョロしてたよ


あの短時間であそこまでお客さんをあっためて盛り上げられるのってすごいと思う
もっと聴きたい~って思うし爆笑




会場に戻り

前日に引き続き
『音市音座 写真館~』

この日はゴスペラーズさんが執事(メェ~って言ってた笑)


阿部真央さん
4才の頃洗濯バサミで鼻挟んで笑ってる写真 後ろに「~所」「便所ですね多分」

寿がきやGET


ゴスペラーズさん
村上さんが名護大仏と写った写真
全煩悩が払われる木魚があるそうで、この写真の時は煩悩が払われた後だそう
なんともいえない表情
おもろかったゲラゲラ

このお寺には大人っぽいエリアもあるそうで大興奮した後の顔でもあるそうですウシシ

カレーGET


美里さん
気になってることってテーマだと思ったから
崎陽軒シュウマイ弁当
どう持つかどこから食べるかみんな決まってるのかなと

ピヨリンGET


徳永さん

飼っている亀吉の写真🐢ラブラブ

え?!

徳永さんカメさん飼ってるんだ

20年飼ってて
最初はミドリガメだったけど
ミドリアカミミガメになった

ん???

変身した?

いずれガメラになる??

聞くと種類は同じなんだとか

表情ないのにかわいいの?

うん

背中には乗れないの?

動きは速いの

何に入れてるの?

このくらいのキチキチのスチールケース

いっぱいいっぱいじゃん笑

東日本大震災の時、亀吉の上に飾ってあった鶴の絵が倒れないように必死で押さえた

そんなとこに飾らなきゃいいじゃん

鶴も亀も千年

いや、亀は万年だろ

スリムクラブみたいな間が何度もあって

ハテナがたくさんで

要さんのツッコミも絶妙で

トクさんまたマイクなしで答えてたり

もうめっちゃ面白かった笑い泣き
笑った~

全然知らなかったけど
もしかして徳永さんって天然?!

イメージと違っててなんだかすごく親近感わいちゃいました

要さんといいコンビだわウインク

矢羽とんTシャツGET


怒髪天さん
鳥羽水族館のラッコの顔ハメパネル

違和感ないしめちゃかわいい!
増子さんは大のラッコ好きらしい

かけてみそGET

スタレビ
101曲ライブでギネスもらった時の写真

ブラック企業~って言われてた

ドアラTシャツGET


豪華粗品もらう時、パーンパーパパーンパーン♪ってゴスペラーズが歌ってたんだけど、最初は雑に歌ってたからうるさいよ、ほんとにお前らアカペラグループか!って要さんに言われて

そしたら最後には完璧なコーラスしてた

さすが~すげーっウインク




さあ大団円
『夜のヒットスタレビルンルン


♪夢伝説
♪木蘭の涙

黒沢さんがカレー好きでボーカレーも大好き(だったかな)
♪永遠に

15周年の阿部真央さん、一番楽しかったことはファンと過ごした全てです
♪I Wanna see you


食べるラー油のCMに出演したが大人気すぎて12日でCM打ちきりになった
♪オトナノススメ

アロマが好きな美里さん
♪My Revolution

1984年カルピスのCMで夢伝説を聴いてスタレビの大ファンになった
♪夢を信じて


今回夢伝説歌いたかったけど断られた
2番目に好きな曲
♪今夜だけきっと


出演者全員でのだけきっと
ゴスペラーズ加わってるし徳永さんの素敵な声も加わってこの上なく豪華な贅沢なハーモニー
鳥肌たったおねがいキラキラ

ふと見るとゴスペラーズ村上さんがスタレビ岡崎さんとこに行って歌っててなんかうれしかったな




アンコールでSHOWCASESTAGEの出演者含め全員がステージへ

一日目にも話してた、音市音座最多出演のKANちゃんのこと

今回も声かけたら来てくれてると思うんだ
と、言葉に詰まってしまった要さん
そしたら徳永さんがそっと寄り添って要さんの背中ポンポンって

あぁやさしい
素敵な光景だな

辛い別れがたくさんあってほんとにめちゃくちゃ悲しくて寂しくて
だけどこうやって素晴らしい仲間が近くにいるし
もちろんKANちゃんもいつだって要さんのそばにいて笑ってるよ

そう思います

♪愛は勝つ

みんなで力強くこぶし突き上げて
でも大泣きしながら愛は勝つ歌いきりました


何度か音市音座参加したけど
今回は一層出演者が一つのチームみたいで
ものすごくあったかさをかんじたな


ホストであるスタレビの愛がみんなに伝わって、そして皆さんもスタレビを愛してくれてて
もちろん音楽が大好きで

それがお客さんにも伝染して

みーんながニコニコ幸せな気持ちになれる
やさしくなれる

ライブというくくりだけでなく全てにおいてとってもとっても素敵なイベントでした



また来年もリニューアルしたガイシで
スタレビと日がな一日
いや、日がな二日
ずーっと一緒に楽しめたらいいな



で、ほんとにすごいのが
スタレビがツアー中であるにも関わらず、ホストバンドとして、これだけの曲数を完璧に演奏したってこと

ほんま、驚異的なことだと思うびっくり

どこで練習の時間を設けてるんだろう

どこで休んでるんだろう


こんな驚異の愛あふれるバンド、スタレビに出会えた私は幸せ者だと心から思います

ありがとうピンクハート



でも皆さんほんとに本気で
身体にはくれぐれも気をつけていただきたいですニコニコ飛び出すハート

















画像お借りしました
残念ながら一日目は後ろすぎて二日目は写真の範囲に入ってなかった
でもたしかにここにいたのよ
同じ空間で同じ時を過ごせて幸せでしたラブラブ