秋晴れの週末 | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


昨日今日、ほんっとにいい天気だったなぁ晴れ



吹田のPanasonicStadiumでは

藤井風さんの初有観客野外ライブだとか



こんな気持ちいい日に野外で風さんの歌聴いたらすごいだろねおねがいキラキラ


うらやましいです



なんて想像しながら昨日は久しぶりに梅田にぶらり出かけました


人が少ないうちにと、昼いちランチをねらって


美味しいパスタが食べたくて

でも行こうと思ってたお店の日替わりメニューが好みでなかったのと値上がりしてたので、近くの違うお店へ


サラダ、パン、パスタ、ミニデザート、ドリンクついてるセット

お得や〜ん!

と思ったけど、やっぱり最初に行こうとしてたちゃんとしたお店に行けばよかったなってかんじでした😥💦



まずくはないけどなんか料理に愛情が感じられないというか


残念でした



それからとりとめなくウロウロ

私の行くところは案外空いてたので色々と見ました 


お店色々入れ替わってて、新鮮でした

たまには都会の目新しいもの見に行かなきゃね


スタスタ早歩きも久々だったな走る人







そして今日はめちゃくちゃ久しぶりに父母と私たち夫婦でお出かけ、お食事しました



母の誕生日が近いので

ちょっと奮発して有馬の日帰りプラン







がっついてしまって写真撮り忘れたのがいくつか💦



上品で丁寧な美味しいお料理でした

やっぱり料理は心だね



温泉にも入ってちょっぴり小旅行気分温泉

この、温泉入って「ふぁ〜」って感じも久しぶりだわ




少しだけ街の散策もしました



さすが関西の奥座敷キラキラ


観光地らしく、人たくさんいました


にぎわっててよかった😊



父母も久しぶりのお出かけ、温泉に喜んでくれました




ただ、思ってた以上に父の足腰が衰えてて

耳も少し遠くなってたのがショックでした



コロナの3年の間、ほとんど会えてなかったので



出かけるのも人づきあいも苦手な父は家でぼーっとテレビばかり見てて



昔はなんやかんや趣味があったのに、今は何もする気にならないみたいで



家のことも母がちゃっちゃやってしまうから任せきりみたい

母はだいぶ年下だからだいぶ元気なのよね

そりゃ任せたくなるよね




今日の散策中も少し歩くと休憩したい、ここで待ってると言ったり


家で留守番してればよかったなとか



みんなで会話してても聞こえていないのか聞く気がないのか、話に入ってこないし



もう歳だからと自分で言ってしまう


まだまだそんな歳じゃないのにな

もっと年上でピンピンなおじいちゃん山ほどいるのに



なんだかなぁ



言ったところで考えを変えたり、言うこと聞かないしなぁショボーン




あまりに久しぶりの食事会だったので

うれしくて楽しかったけど

ちょっぴり疲れてしまいましたチュー



自分の親でも

気は遣ってしまうよね



もう親と離れて長いしね



妹は相変わらずべったりだけどえー

また言ってしまった



とにかくお母さん

お誕生日おめでとうお祝いケーキ



身体に気をつけて

まだまだ一緒に楽しいことたくさんしよ爆笑ルンルン