#10月にこれしたい | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


今年は毎年行われてたおっきなイベント「丹波篠山味まつり」はなく、10月いっぱいを「味まつり月間」としたようです



お目当ては当然

10月5日に解禁となった

丹波篠山黒枝豆爆笑ラブラブ



道路沿いや街中いたる所に
山積みになってる黒枝豆見ると
うれしくなりますルンルン

Google Mapでは豆マップが出てきたりしますびっくり



今年はいまいち、と言われてるお店の方もおられましたが、いやいや、よく太ってて実たくさん🎶


阿闇梨餅ってお菓子、栗ポンも買いました


このおまんじゅう、買った時はまだあったかくて、だからすぐにいただきました

もっちもちでめっちゃ美味しかったラブラブ

このお菓子もほんのわずかな時期しか売ってないそうです



少し散策して、しし肉ソーセージを初めて食べて


早めに篠山を脱出しました



お昼すぎるとすごいことになるから

車バス🚙🚚🚛🚜

実際すでにすごいことになりかけてた💦




夜、早速茹でていただきました



ほっくほくでめちゃくちゃ甘くて

最高に美味しかった爆笑ラブラブ



幸せな瞬間です




農家の方々

今年も美味しい秋の味覚を

ありがとうございますおねがいキラキラ



暑さ厳しかったり

台風多かったり

大変だっただろうな






        感 謝