皆元気♡ | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★





こんにちは、リヴィラです笑い



本日で来所2回目になる
90歳の利用者様ラブ
なんとデイがお休みの日は、娘様のお弁当を
作ったりご飯の支度をされているんだそうですびっくり気づき

86歳までバリバリお仕事をされていたと聞いて
スタッフや他の利用者様もびっくりです笑い

昼食後に娘様と連絡を取り合っている姿を
パシャリしましたカメラ


それはもう慣れた手つきでしたびっくり笑い




さて、本日のレクリエーションは
連想ゲーム&七夕工作をして頂きました星



連想ゲームは、スタッフが「果物」「だいだい色」「コタツ」などヒントを出して利用者さんにお答え頂きますラブ

「コタツ」というヒントで、皆さんいっせいに「ミカン!」と元気よくお答え下さいました。

「果物」「赤い」「丸い」…「スイカ!」

「いや、苺やろ?」

「イチジクちがう?」

正解はりんごですが、皆さん一生懸命考えて出た答えなので、良い脳トレになったと思います飛び出すハート





本日のお昼ごはんは

にっこりチキン南蛮タルタルソース
ニコニコ大根きんぴら
よだれ冬瓜の冷やし鉢
凝視南瓜と玉葱とオクラのお味噌汁
ネガティブ 炊き立てごはん










今日のおやつは
杏仁豆腐でしたラブ




























リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい