梅雨入り | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです🙌


やっと?関西は梅雨入りしたようです。
今朝も結構な雨が降ってましたね~☔️
来週も雨・雨・雨!!
少し憂鬱ですねぇ😭
でも、雨が好きな方もいるんですよね~😂
「あのしんみりした感じが好き」らしいです。

私はやはり晴れがいいので、
雨の日はチカラが出ません笑
(アン〇ンマンのようです)

これから湿度も高く過ごしにくいですが、
しっかり水分をとって元気に過ごしましょう‼️



さて、今日のレクリエーションは
トランプでババ抜きをしましたー😊



皆さんルールはわかってるんですが…

「あ、ババきた!」とか言うたらダメですよー笑


でもさすがリヴィラの利用者さんたち!

なーーんにも聞いてないような感じで

ゲームは進みましたとさ😄




今日のお昼ご飯は、
1ハムカツ
2ナスと牛ひき肉のトマト和え
3ごぼうのからしマヨ和え
4カブとオクラのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは
ワッフルのチョコソースかけでした✨









リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com