雨の週末 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです✨


昨日から梅雨入りしたということで、
今日は朝はいい天気だったのに
昼から雨か降り出しちゃいましたね~☔️
利用者さんは「あー雨はいややわァー😂」
と言われる方が多いですね💦
「雨やと家から出たくなくなるなん」
まぁ、その気持ちはよく分かります😢
でも、なんだかんだ言いながらも
リヴィラに来てくれているのが素晴らしい👏
休まずにお越しくださりありがとうございます😊



さて、今日のレクリエーションは
数字100ゲームをしました☺️
ボトルキャップに書かれた数字を
机に広げた1~100まで書かれた紙に
とにかく素早く置いて行くゲーム‼️
シンプルながら、何故か難しい🥺



一人一人でタイムアタックをしたり、

2名×2名で対決をしたりしましたー!

めちゃくちゃ集中力を養うことが出来ます😂

皆さんお疲れ様でしたー✨




今日のお昼ご飯は、
1ブリのしぐれ煮
2さつまいもの彩り煮
3ほうれん草のおひたし
4ほうれん草と薄揚げのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは
チーズタルトでした😊






リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com