熱中症対策 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです☺️

昨日までいい天気だったのですが、
今日からは少し雨の日も続くみたいですね☔️
いよいよ梅雨の時期という感じ。
少し湿度も上がって、ムシムシジメジメ・・。
高齢者になると、そういう気温変化も
「あまり分からへんー」という方が多いです。
熱中症になりやすいのは、この「気づき」がないから
水分をとったりクーラーをつけるのが遅く
気がついたら手遅れということになります😨

高齢者でなくても気をつけたい熱中症対策!
みなさんはどうやってしてますか??
1度考えてみてくださいね👍



さて、今日のレクリエーションは
ラダーゲッターをしました🙌



ニュースポーツのひとつで、
振り子のように振って遠くに引っ掛けるゲームで
腕のいい運動になります✨



皆さん難しそうな感じにしてましたが、
慣れてきたら上手にされていました🙌
皆さんお疲れ様でしたー☺️



今日のお昼ご飯は
①鶏のさっぱり煮
②ひじき煮
③青菜とかまぼこの和え物
④大根とお揚げのお味噌汁
精米したてのご飯





今日のおやつは
チョコロールケーキでした😊








リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com