粉もんの日 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラです笑い





5月7日、本日は5【こ】7【な】もんの日ひらめき




小麦粉を使った食べ物は美味しい物が
多いですね照れ

リヴィラの利用者様に好きな粉もん料理を
聞いてみると

たこ焼き
お好み焼き
うどん
にゅうめん
パン

がお好きだと言う方が多く
パンは毎朝召し上がっているとの事でしたラブ



皆様はどんな食べ物が好きですか?


実は醤油にも小麦粉が入っているんですよガーン
これには利用者様もびっくりでした爆笑笑い




さて今日のレクリエーションは
季節の飾り作りをしましたーラブ



今月は紫陽花照れ


切る係、貼る係と分けて頑張ってもらいましたニコニコ




体操の様子もパシャリひらめき





午前と午後に分けて、しっかり身体を

動かして頂きましたーびっくりマーク


季節飾りは時間を掛けてゆっくり
仕上げますので楽しみにしていて下さいね飛び出すハート

次は紫陽花が楽しめますよー!





今日のお昼ごはんは

にっこり豚しゃぶ
ニコニコかに風味焼売
よだれ小松菜とじゃこの和物
凝視玉葱とかぼちゃのお味噌汁
ネガティブ炊きたてごはん










今日のおやつは
シュークリームでしたラブ

















リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい