140cmの大人たちの争いと宴 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです☺️


昨日は子供の日🎏でしたね。
お子様のいらっしゃるご家族さまは
おでかけしたり、美味しいものを
食べに行ったりしたのではないでしょう歩く


江戸時代、
男性の平均身長は約140cm、
女性の平均身長は約130cmでした。


現代からしたら、
大人が争いや宴をしていても
まるで子供達がわいわい騒いでいる
ように見えるかもしれませんねニヤニヤスター


そんな日本人も
今や男性約170cm、女性約160cmの
平均身長になりました立ち上がる
食生活が(特に肉🍖)大きく関わって
きたと言われています。

みなさま、俺を食べて
これからも元気に過ごしていきましょうね音譜



さて、今日のレクリエーションは、
洗濯バサミゲームをしましたスター

少しずつ洗濯バサミをつけていって‥


 

もっともっとつけていくと、、、

ぐらぐら、ぐらぐら、、、




倒れそうになりながらも

たくさんの洗濯バサミがつけることが

できましたおねがい




今日のお昼ご飯は、

1グリルチキン
2じゃがいも🥔のコーンクリーム煮
3わかめとえび🦐のサラダ🥗
4茄子🍆椎茸、薄揚げのお味噌汁
5精米したてのご飯






今日のおやつは、
わらび餅





でしたおねがい







リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com