ごはん!?それともパン!? | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです☺️



今日は語呂合わせで
【ご(5)はんパ(8)ン】の日だそうです。

みなさま、ごはんかパンかどっちか、
と言われたら、、、!?
悩みますよね😩

どの時間帯のご飯かにもよるし、
お腹の空き具合もあるし、、、

そんな中、利用者さまは、
圧倒的ご飯派でしたびっくり
やはり3食ごはんで育ってきたみなさまは
ご飯なのですかね。
そんな中、パン派の利用者さまもニコニコ
『パンになんでもはさめんねやろ!?』と。

なるほど🧐
今や野菜やフルーツ入りのサンドウィッチ🥪
から焼きそばパン、あんぱん、チョコパンと
ご飯かパンかの違いで、
具材はなんでも入れれますもんねスター

悩んでしまいますねぇ‥チーン



さて、今日のレクリエーションは、
魚釣り🎣をしましたスター

リヴィラ特製のお魚さんたち🐠🐟🐡‥
あれれ!?
切り身や寿司ネタ🍣もありますが、、、
まぁこれも釣れると言うことで‥ウインク

みなさま時間制限内に
どれだけたくさん釣れるか
競っていただきました花






今日のお昼ご飯は、

1牛丼
2厚焼きたまご
3フルーツ🥭みつ豆🫘
4お豆腐とお揚げとわかめのお味噌汁







今日のおやつは、
クリームワッフル🧇






でしたスター




リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com