雨の日の話 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラです☺️ 


週末はずっと雨で、
今日も朝から雨。。。
朝のお迎え時には、
小雨になったりやんだり、、、
するとある利用者さまが

『雨がほとんど降ってない時に
ワイパーまわしたらあかんで‼️傷いく‼️』と。

さすが、元タクシーの運転手さん🚕

『フロントガラスに傷がいくんや、
昔はそんなことしたらよぅ怒られとった。
当時でも12万ぐらい交換にかかったんやで』

と話してくれました。

なるほど、勉強になりました🧐



と、利用者さまと話していると
私たちスタッフが勉強になることが
たくさんありますラブ




さて、今日のレクリエーションは、
カレンダー&壁紙作りスター

カレンダーは小学校の入学式🏫
昔は、
男の子が黒のランドセル
女の子がが赤のランドセル🎒でしたが、
今や、
女の子が茶色や青のランドセルをしていたり
男の子がオレンジだったり、
みんなそれぞれ好きな色を使っていますねお願い




壁紙はピンクのヒラヒラがたくさん
ありますが、何になるのでしょうね。
楽しみにしていてくださいねラブ









今日のお昼ご飯は、

1アカウオの和風ソース
2枝豆🫛豆腐炊き合わせ
3キャベツ🥬のぬた
4お豆腐、ほうれん草、薄揚げのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは、
コーヒーロールケーキ






でしたスター







リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com