寒い日が続きます | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラですおねがい


今日はコラーゲンの日音譜
コラーゲンとは皮膚、骨、血管を
作り出します。
コラーゲンについてお話ししましたが、
利用者さまは聞いたことない人もいて
内容も少しむづかしく、、、
結局、

『なんでも食べた方がええって
ことやなうーん
『好き嫌いすな言うことやなおーっ!

という話で落ち着きましたゲラゲラ

今年一番の寒波がきて
神戸でもここ数日、雪がちらほら
降っています。
乾燥していてインフルエンザも
流行っているので、
好き嫌いなくたくさん食べて
元気に過ごしましょうねウシシ






さて、今日のレクリエーションは、
昨日に引き続きカレンダー作りを
しました。

毎月カレンダーになると
みなさま会話なく黙々と
してくださいますうさぎ花

今回は2月ということで
バレンタインチョコ💝の
カレンダー🗓️
みなさまとても美味しそうな作品に
仕上がりました花
壁紙作りもスタートしたので
なにができるか楽しみですねラブ







今日のお昼ご飯は、
1豚肉の黒酢あんかけ
2えび焼売🦐
3菜の花の白和え
4あげとオクラのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは、
バナナ🍌カステラ





でしたスター




リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com