ルミナリエ2024は日曜日まで | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラです😄


神戸では今週末まで「神戸ルミナリエ2024」が
神戸市中央区で開催されております🌃

元は阪神・淡路大震災でなくなられた方への
鎮魂のために解散されました。
コロナ禍のために数年開催されず
4年振りの開催となりました。
無料のエリアもありますが私は先日有料エリアに
先日行ってきました。
前売りだと1人500円、当日1000円です。





エリアは以前の数分の1レベルに縮小されましたが
またルミナリエが開催されて、
多くの人が来ていたのでまた来年もあればいいな、
という思いがあります。
まだ数日開催してるので、近くまで来られたら
是非見にあってみてください🙌



さて、今日のレクリエーションは
指先の運動、洗濯バサミゲームをしました😆
円型の厚紙に色々な色の紙を貼ってありまして、
その色に対応した洗濯バサミを挟んでいきます✨
ルールは簡単なんですが、
利用者さん同士で対戦したら白熱します😊


なかなか盛り上がったので

またやりたいなぁと思います〜🙌




今日のお昼ご飯は、
1BBQチキン
2ほうれん草とベーコンのソテー
3かぼちゃのサラダ
4さつまいものお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは
みかさでした〜✌️









リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com