土脉潤起 つちのしょううるおいおこる | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★

 

こんにちは、リヴィラの吉原です。






今日の七十二候は


【土脉潤起】2/19〜2/23


 つちのしょううるおいおこる



あたたかな雨に大地が潤い活気づく頃



降っていた雪が


しっとりとした春の雨に変わり


凍てついた大地も


ゆっくりと潤い始めます



少しずつ近づいてくる


春🌸の気配に


眠っていた植物が


芽吹き始める季節ですねニコニコニコニコニコニコ








今日のレクリエーションは、


トランプ♥️♠️♦️♣️ ババ抜き



「わっ、あと2枚やで」口笛口笛口笛

「どっちかが、ババやで」ニヤリニヤリニヤリ

「あー残念、ちゃうかった」笑い泣き笑い泣き笑い泣き



皆さん


ヒートアップ


賑やかなババ抜きでしたてへぺろてへぺろてへぺろ











今日のお昼ご飯は


1 照焼き豆腐ハンバーグ

2 じゃが芋🥔のみそ煮

3 人参🥕とわかめのごま酢和え

4 かぶらとあげのお味噌汁

5 おいしいご飯













今日のおやつは


みたらし団子





でした










リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com