フォルムナチュラル リペアシャンプー モイストを使ってみました♪ | 何でもレビュログ

何でもレビュログ

いろいろな物のレビューをメインに色々な事を書いていこうかな

コエタスのモニターキャンペーンで
🔶フォルムナチュラル リペアシャンプー モイスト🔶を
提供していただきました。

 

 

手間をかけずにキレイをずっと
これ1本で9役
☑シャンプー
☑リンス
☑トリートメント
☑頭皮ケア
☑保湿・補修ヘアパック
☑エイジングケア
☑白髪ケア
☑カラー色落ちケア
☑ヘアフレグランス
のサロン級オールインワンシャンプー


シリコン、パラベン、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、サルフェート系、紫外線吸収剤不使用と7つの無添加で、毎日続けやすい。


子どもと一緒にお風呂に入ると、あれもこれもで手がかかるから

自分の事は後回しだったり、なかなか時間が取れなかったりするので

時短になるアイテムはとっても魅力的です。

 

ポンプタイプのシャンプーで、パッケージはとってもシンプルなんだけど

木目調の部分になんだかこだわりを感じます。

ポンプを押してみると、さらっとした茶褐色のテクスチャにビックリ。

 

 

使い方は基本は2度洗い。1度目は頭皮からしっかりと洗い流し

2度目は泡立てた後に1~2分程度泡パック。

ノンシリコンだから泡立ちはどうかな?と思ったけど

ふんわりと柔らかな泡で物足りなさは感じずに洗うことができました。

香りは甘くない大人なフローラルの香り。

ヘアフレグランス効果もあるだけあって、洗っている最中も割と香りは強く感じるし

翌朝でも香りがしっかりと残っています。

私はリンスやトリートメントは使用しなくても気になる事は無かったけど

手触りが悪いと感じたらリンスやコンディショナーを毛先に馴染ませてもいいみたい。

 

 

最初は2度洗いは面倒だなと思っていたけれど

よく考えたら毎回、シャンプー、リンス、トリートメントとしているよりも

断然楽チン。しかも1本で済むから置き場所も取らないし

時々やってしまう、リンスしようと思ってシャンプーをまた使ってしまった…という事も

これなら問題無し。

これ1本で時短にもなるし、オールインワンだからといって

手を抜いている感じもしないグッド!

とっても便利で手放せないアイテムになりそうです。