今回ご紹介するドラマ、

ブログに感想を書くことも含めて、

葛藤があるドラマです、

実は滝汗

 

具体的理由については、

まぁ後ほど・・・!?

 

というわけで、

いつもより、

ちょっとだけ、

俯瞰した視点

となりつつも、

いつもの通り、

あらすじ&ネタバレなし

で語りたいと思いますグラサン

 

海街チャチャチャ

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差し都会的女医と、田舎的「何でも屋」ニート男子のぶつかり合いから始まる熱いラブストーリーにときめきたい人爆  笑

 

右差し海街の潮風の香り、人情味あふれる人々のおしゃべりの声など、五感を駆使して「ご近所人情物語」に心を温められたい人おねがい

 

右差し「都会と田舎」「生と死」などなど、日常の中にある非日常に驚きつつもびっくり田舎の海街の人々の瑞々しい心の動きに笑い涙したい人照れ

 

右差しアラサー(アラフォーはてなマーク)とは思えないほどの大人かわいさラブのシン・ミナ&キム・ソノのピュアなラブにキュンとしたい人ラブラブ

 

*ちなみに、

このドラマを見た理由ですが、

リアタイ当時、

すごく話題になっていた

からです~ラブ

(がっ、それが、

私にとっては裏目に出た部分も~笑い泣き

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

ハート心に傷を負った男女を

田舎の海街の人々が

優しく包むラブストーリー!?

右矢印どんなに

成功している人生に見えても、

ある局面においては、

どん底に落ちることも、

あるわけですが・・・ガーン

 

究極の

都会的女子

ヘジン(シン・ミナ)は、

そんな局面において、

田舎の海街にて、

歯科医院病院

を開業することになりポーン

 

田舎の価値観との摩擦に、

ドえらい目

に遭いながらも滝汗

 

何でもこなす

ニートな男子のホン班長(キム・ソノ)

との出会いにより、

新たな価値観に目覚めていく

ラブストーリーですね照れ

 

徐々に2人の過去が

明らかになっていきつつ、

心を通わせていく様も、

なかなか良い合格ですねおねがい

 

 

ハート個性的な

海街の人々の人生模様も、

自然でリアルで、良き良き合格

右矢印文字通り、

下は小学生から、

上はご老人まで、

様々な過去や事情のある

が登場するので、

まるで、

人生の縮図

を見ているかのような気持ち

になりますね照れ

 

 

各年代において

乗り越えるべき問題を、

心理学用語では、

発達課題

と言いますがグラサン

 

それを、自然に、

わかりやすく、

表現しているので、

どんな年代の人でも、

自分と重ねて

共感するところがあるのでは

ないでしょうか照れ

 

つまり、懐かしく

温かい感じがありつつも、

どこか新鮮に映る韓国ドラマです。

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星星星星星

右矢印ハデな

オバチャンファッションとか爆  笑

 

展開も、割と、

ドタバタ感ダッシュとか、

妙なハプニングとかチュー

 

韓国ドラマあるある!?

笑いを取りつつも、

人々の心の傷なども、

丁寧に描いている

ご近所人情物語

ですね~爆  笑

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.5)

右矢印画面から

終始漂ってくるような!?

海街の潮の香り波と・・・

 

どこからともなく聞こえてくる

街の人々の

おしゃべり声爆  笑とか

ラーラ、

ラララララララ~♪

の素敵なテーマソングとか・・・照れ

 

何より、

主人公カップルの

恋の熱さラブラブ

 

・・・などなど、

五感を駆使して楽しむと、

笑いと涙が自然と溢れて

癒される

ヒューマンラブストーリーです。

 

このドラマを高く評価する

大多数の方は、

主人公カップル

ホン班長ドキドキ女医ヘジン

の行方・・・!?

 

 

・・・っていうか、

ぶつかり合いドンッからの

ラブラブっぷりラブラブ

魅了されてのことかな爆  笑

と想像するのですが・・・

 

私は、どちらかというと、

都市と田舎

男と女

若さと老い

生と死

などなど、

様々な立場の人々が、

価値観の違いを乗り越えて、

自然な形で共存している

海街コンジンの

生き生きとした

人々の描き方とか・・・

 

 

日常生活の中に、

ごく自然に

冠婚葬祭

がある田舎の生活は、

都会人から見たら、

フラッシュモブ

に遭遇したかのような!?

 

みずみずしい感動とか、

新たな価値観に

触れた時の驚きとか、

新鮮な心の動き

があり感銘を受けました照れ

 

その一方で、

「フラッシュモブ

=日常の中に

突然飛び込んでくる

お祭り騒ぎ」

 

・・・を、

感動と捉えるかはてなマーク

違和感と感じるかはてなマーク

それが、このドラマの

評価の分かれ目

かもしれないなぁキョロキョロ

とも感じました。

 

 

シン・ミナは、

初めましておねがい

でしたが・・・

カワイイ

女優さんですね~ラブ

 

彼女の洗練された美しさが、

このドラマを

華やかにキラキラ彩りつつも、

時折見せる幼さや弱さの表現が

絶妙なバランス

なんですねラブラブ

 

 

キム・ソノは・・・

 

「100日の朗君様」で、

葛藤を抱えつつも、

自分の気持ちにまっすぐ動く

世子の忠臣役が

すごく印象的でしたがおねがい

 

既にこちらで、

アツくメラメラ語っております通りダウン

 

このドラマのホン班長は、

良くも悪くも、

スゴい過去の持ち主

でしてポーン

 

それがわかる前と後では、

明らかに見え方が違う

とでも言いますかポーン

 

飄々とした見かけ以上に、

繊細な心の動きや、

人生の疲弊感さえも漂わせている

低音ボイスと涙の表現が

すごいなぁ~照れ

と思いますね。

 

 

・・・と称賛しつつ、

星マイナス分は・・・はてなマーク

 

序盤のヘジンは、

都会から来た

ただのイタイ人ガーン

だったりあせる

 

おばあさんに関する結末とか、

ちょっと唐突過ぎ滝汗

だったりあせる

 

細かいところで、

展開とか人物設定

ですかね!?

ちょっとしたブレ

気になったかなぁキョロキョロ

 

 

あと、もう一点。

これは、

超個人的な事情

であり冒頭に述べた

葛藤

でもあるですけれど滝汗

 

このドラマの

リアタイ配信時、私ハムスター

「賢い医師生活2」ダウン

ロスの真っ最中であせる

(=寝不足で夏バテだった笑い泣き

 

「海街チャチャチャ」について、

ブログやTwitterなどで、

感動~おねがい

素敵~ラブ

のみなさまの声を横目に、

あえて

リアタイしなかったんですよねあせる

 

しか~し、結果的に、

色々な意味において

リアタイすべきだったなぁガーン

と、これほど思ったドラマは

ありませんあせる

 

たぶん、みなさんと

キャ~ラブラブラブチュー

と騒ぎながら視聴したら、

楽しさ倍

だったんじゃないかなぁと笑い泣き

 

結局、

遅ればせながら、

最終回目前で、

ハムスター視聴開始しまして、

11話まで順調に

楽しんでいたのですが爆  笑

 

そこに、

「あの一件」

がございまして・・・笑い泣き

(結果的には、

リーク元もどうなの!?

って論調で終わりましたかね滝汗

 

ハムスターそういうことは、

気にしないタイプですが、

そうは言っても、

さわやかなこのドラマとの

ギャップがありすぎて滝汗

 

結局2ヶ月の中断という

紆余曲折を経て、

完走したんですねあせる

 

つまり、

ドラマとは別のところで、

葛藤が多かったのでガーン

このドラマの感想を

書くことさえも

実は相当迷いましたがあせる

 

今この瞬間にも、

この世界には、

様々な価値観の

ぶつかり合いがあるけれど、

それでも、

自分の考えを

きちんと言葉で伝えることこそが、

互いを認め合いつつ、

共に生きていく上で

一番大切なことである。

 

・・・という、

このドラマのテーマに

敬意を表しつつ照れ

今回、ものすごく時間をかけて、

丁寧かつ慎重に、

感想を綴ってみましたグラサン

 

まぁ、ここまで

考えを深められるドラマ

というのは、

なかなかないので、

そういう点でも、

話題作であり、

高評価というのも

わかりますね照れ

 

というわけで、ぜひビックリマークビックリマーク

真っ白な気持ち

で楽しむことをオススメしたい

韓国ドラマですねおねがい